5月5日 ADわらこ日記

今日は子供の日ということで

光GENJIの「勇気100%」からスタートした今日のDAYS!✨

トークテーマは「子供のころに流行ったおまじない」でした☺

今日もたくさんのメッセージをありがとうございました✨

もしもしWEATHERでは街並み竹工房 寺本光希さんとお電話をつないで

竹原町お天気を伺いました❕

今日はいい天気だったそうです☀

寺本さんのご実家には兜があって、家紋がついているそうですよ✨

家紋.jpg

でんでんだいこみたいでかっこよくないとおっしゃっていましたが、自分の家系の家紋があるなんてすごいですよね!!

16時代は『メディカル』のコーナーでは

「石綿が原因で起こりうる病気」についてのお話を伺いました!

石綿とはアスベストのことでその発がん性から、現在は使用に規制がかけられました。

中皮腫などの病気の原因となる可能性がある物質だそうです。

14:40頃からはテレワーク出演の柔和智也さんと「クイズサックサク」☺

サックサク0505.jpg

今日のギターヒント、感じてくださったリスナーさんもいらっしゃいましたね✨

サックサク耳ならぬ、ギターヒント耳目指して、これからも聞いていただけたら嬉しいです☺

そして、15時過ぎからは「柔和智也の勝手にしやがれ」!!

5月の作曲テーマは「音で遊ぼう!」

今日はシンプルな音遊びの歌を披露していただき、

来週以降は音を重ねていくそう!

リスナーさんと音を一緒に重ねていきたいということで、

来週詳細を発表できるように準備していきたいと思います☺

今日の音源はYou Tubeにアップしてありますので聞いてみてくださいね✨

15時半からは「START ON A JOURNEY!」の「クイズ!YUKICHI何枚分?」✨

今日はナムーイカーンのドレスのお話を伺いました☺

ドレス0505.JPG

コチラのドレスは、白のドレスとしても。カラードレスとしても着られるそうですよ☺

明日は、ミッキーさんの登場です❕✨

明日のDAYS!もお楽しみに~☺