5月4日 ADわらこ日記

5月最初の放送だったDAYS!🌸

今日から短縮放送でしたが、凝縮した時間になっていたでしょうか?☺

今日のテーマは『ヒヤッとした話』!!!

たくさんのメッセージ、ありがとうございました✨

もしもしWEATHERのコーナーでは

援農甲立ファーム 代表取締役 光永 直義 さん とお電話をつないで

安芸高田市甲田町のお天気を教えていただきました。

今日はとても暖かく、蒸し暑かったそうです!

お電話の後ろでずっとカエルがケロケロと鳴いていましたね✨

田植えをしながら電話をしてくださっていたそうです☺

田植えと聞くと夏が近づいてきていると感じるリスナーさんもいらっしゃいました🌸

おいしいお米が出来上がるのが楽しみですね!!

14時台前半は「Safety for DAYS!」

浜野真史さんとお電話をつないで児童虐待の防止についてお話を伺いました!

異変を感じた方は電話番号「189」へ連絡をお願い致します。

子育てで悩みを抱えている方の相談も受け付けてくれているそうですよ!

14時45分ごろからは

テレワークでさとうもかさんとクイズサックサク✨

今日のヒント写真はコチラ↓

サックサク.jpg

しほどんは梅を食べたらこんな顔になるんだそう!

ヒントはもちろんこの表情でした☺

そして、15時10分ごろからは「さとうもかのSHAKE CHOCO RADIO」!!

今日のテーマは『ヒヤッとした話』!!

さとうもかさんはパソコンが壊れて内部データがすべてパーになった時にヒヤッとしたそうです。

想像しただけで、冷や汗が出てきますね。

悪いことをするならこの曲を聴きながらと選曲されたceroのジャケットはコチラ!

ジャケット.jpg

インパクトのある黄色ですね☺

インスタライブを毎週金曜日22時から配信しているそうなので、

「さとうもか」で検索してチェックしてみてくださいね✨

15時30分過ぎからは「START ON A JOURNEY!」

GW特別企画!として、

今週もステイホームで動かさなくなった体を動かす時間にしてもらえたらとお届けしました☺

身体を少し動かすだけで、血流がよくなってすっきりしてきます!

心も身体も元気でステイホーム週間を乗り切りましょうね☺

今日のラストナンバーはオアシスの「Don’t stop(デモ音源)」でした。

家に放置された段ボールから出てきたCDの中に残っていたそうですよ!

特別な音楽を聞かせてもらった気分になりました☺

そして、あっという間に今日のDAYS!の放送が終了しました❕

明日のDAYS!もお楽しみに✨