6月4日(木)AD秋山日記

今日のメッセージテーマは「わたしの地域はこれが強い」!

たくさんのメッセージありがとうございます。

気候、文化、施設、グルメなど・・・

周りと比べようのないわが町の自慢ってありますよね!

たくさんのメッセージありがとうございました。

今日のもしもしWEATHERは 府中市上下町 上下歴史文化資料館 館長 守本祐子さん 

お電話を繋いで府中市上下町のお天気について教えていただきました!

現在上下文化歴史資料館では、上下町在住の小川ケイシさんという方が全国を旅して撮りためた写真を展示しています。

DSCN9422.JPG

DSCN9418.JPG

まだ遠くに旅をすることはできない状況ですが、写真をみて旅した気分になってほしいとおっしゃっていました!

守本さん、ありがとうございました!

14時台に入り、6月のパワープレイアーティスト、Vaundyさんからコメントをいただきました。

Vaundyさんについてはこちらの記事でもご紹介しています。

広島にはまだ来られたことがないそうなので、ライブなどで来てくださる日が楽しみですね!

Vaundyさん、ありがとうございました!

今週もやりました「クイズサビ出しほドン」!

きょうはの問題はスピッツのホタルでした。

まずお電話がつながったのはRNだいちくん9歳!

いつもメッセージをくださるRNうつぼんぼんさんの息子さんです!

勇気を出して電話してくれてありがとうございました☺

お次に繋がったのはRNエアシホンヌさん!

お二人ともちょっと難しかったようで残念ながら不正解・・・

またチャレンジしてくださいね!

みなさんご参加ありがとうございました♪

クイズサックサクのTwitterヒントこちら!

fdsafdsafdsaf.jpg

このお顔は、しほどんの「ほどよい顔」だそうです。

写真をよく見ていただくと、「ほどよいしお味」と書いてある・・・

ポテトチップスクリスプ うすしお味が正解でした!

給湯室はロバの耳、今回の鬱憤メッセージは、

カラスに困っています・・・」というお話。

自分が家庭菜園で育てたものを横取りされるのって、悔しいですよね。

カラスも子育てに奮闘する時期のようです。

うまく対策して共存できるといいですね!

START ON A JOURNEYのコーナーではHFMブライダルプラザの

ブライダルマイスターの上子さんがスタジオにお越しくださいました!

今日は「お日柄」についてお伺いしました。

運気が上がる天赦日、一粒万倍日、大安が重なる日が今月訪れます!

6月20日土曜日です!

結婚に向けて計画を立てている方は、この日にお話を進めるのがよさそうですよ!

結婚のご相談はぜひHFMブライダルプラザへ!

久しぶりにスタジオ出演となった上子さん。きょうの晩御飯はそうめんor麻婆豆腐だそうです♪

上子さん、ありがとうございました!

番組内でご紹介したこちらのお菓子。

珍しい商品を見つけたら買わずにはいられないしほどん!

asdfasdfasdfasdfasdf.jpg

不二家のホームパイとペヤング焼きそばがまさかのコラボレーション。

ホームパイの特徴的なサクサク食感にペヤングのソース味が染み込んでいます。

「本品はパイです。3分間待たずにそのままお召し上がりください」

との注意書きもセンスを感じますね!

気になる方はぜひ食べてみてください!

今週もDAYS!にお付き合いいただきありがとうございました!

来週のもお楽しみに♪