6月8日 ADわらこ日記

6月も2週目となりました!!

今日はとっても暑い日になりましたね☀

今日のトークテーマは『お隣さん』。

たくさんの心温まるお隣さんエピソードを送ってくださり、ありがとうございました✨

今日のもしもしWEATHERのコーナーでは

福山八幡宮 の 吉川泰正さとお電話をつないで

福山市のお天気を教えていただきました。

6月20日は天赦日と一粒万倍日が重なる日で吉日と言われていますが、

これは民間信仰のお話でお宮ではあまり関係ないそう!!

祝詞の冒頭でも『お参りした今日がいい日』というように、

お宮に参った日はどんな日でも吉日という考えなんだそうですよ☺

14時台前半は「DAYS!ゼロのゼミナール」

今日も「飲酒運転根絶」を目指して、ミセスフジコが

呉みどり会断酒の会の取り組みについて教えてくださいました☺

アルコール依存症の本人だけでなく、ご家族との出会いも重要なんだそうですよ!

14時45分ごろからは

テレワークのさとうもかさんとクイズサックサク✨

今日のヒント写真はコチラ↓

0608 サックサク.jpg

今日は何枚食べた?という問題でしたが、、、

しほどんの手が6!!直球のヒントでした✨

そして、15時10分ごろからは「さとうもかのSHAKE CHOCO RADIO」!!

今日のテーマはお隣さん』でした!!

さとうもかさんのお隣さんは大家さんだったことがあるそうで、

シャンプーハットをした大家さんからお風呂場から声をかけられたことがあるそうですよ!!

大人でシャンプーハットをしている人見たことないとしほどんのツッコミに納得してしまいましたよね❕

さとうもかさんのインスタライブは今週12日で最後なんだそう。

今後は6月25日20時からお笑い芸人のかが屋と『メルト私立西シュガー学園』というYou Tube配信をされるそうです!

気になった方はHPをチェック!!さとうもかさんのHPはコチラ

15時30分過ぎからは「START ON A JOURNEY!」

第二週の今日は上半身のエクササイズ!

一緒にスタジオでもやっていますが、少し動かしただけでポカポカしてきます。

そのたびに、ちゃんと運動しなくてはと思うようにしています!←実際しない。。。

今日、プレゼントだったSHAKE CHOCO Tシャツ✨

前姿.jpg

後ろ姿.jpg

ref.というお店でも売っています✨

肩が落ちていて可愛いデザイン💛気になった方はコチラをチェックしてみてくださいね✨

明日のDAYS!もよろしくお願いいたします!!✨