7月9日(木)AD秋山日記

最近K-POPにハマり、ハングルの勉強を始めた私がスタジオにお邪魔しました。

안녕하세요!DAYS AD 아키야마 DAYS!잘 지내세요?

(こんにちは。DAYS ADの秋山デイズ!ご機嫌いかがですか?)

噛まずに言えたので練習した甲斐がありました。

そんな今日はリスナーさんにTWICEの6thシングルのリリース記念として、

折り畳みうちわをプレゼントしました!

ffof.jpg

とっても可愛いですね!

当選されたRNあいりんさん、まるまるさん、これで暑さをしのいでください♪

さて今日のもしもしWEATHERは、

ETTA JAZZ CAFE 山本唯夫 さん(テディさん) とお電話をつないで

江田島市沖美町のお天気について教えていただきました。

大雨の影響により、今日は呉市広に避難されているとのことです。

お電話をつないだ時はまだ雨は降っていないようでしたが、今後が心配ですね。

皆さんも気を付けてお過ごしください!

今週もやりました「クイズサビ出しほドン」!

きょうはの問題はKinki Kidsの「ジェットコースター・ロマンス」でした。

お電話が繋がったのはRN Pしろうさん!

すぐに分かったというPしろうさん。見事正解されました!

正解した瞬間の「やった~!」の声がとても嬉しそうでした♪

みなさんご参加ありがとうございました!

クイズサックサクのTwitterヒントこちら!

ddh.jpg

バイバイするしほどんの写真ですが、商品のパッケージに

「やめられんばい とまらんばい」と書いてあることをもとに出したヒントでした!

ということで「かっぱえびせん 九州しょうゆ味」が正解でした!

給湯室はロバの耳、今回の鬱憤メッセージは、

「エコバック持ってくればよかったー!」というお話。

今月からお買い物に行くと、レジ袋が有料になったお店が多くなりました。

うっかり忘れてしまった・・・ということも増えそうですよね。

気を付けて新しい習慣を身に着けたいものですね!

START ON A JOURNEYのコーナーでは、

HFMブライダルプラザのブライダルマイスターの上子さんがスタジオにお越しくださいました!

今月は「結婚に関する心理テスト」をお届けしています。

聴き逃した方はぜひradikoで聴いてみてくださいね!

結婚のご相談はぜひHFMブライダルプラザへ!

上子さん、ありがとうございました!

今週もDAYS!にお付き合いいただきありがとうございました!

来週もお楽しみに♪