7月15日(水)AD秋山日記

昨日のマツダスタジアムは開幕以来初の観客を入れての試合となりました。

未だ様々な制限はありますが、カープファンの活気も少しずつ戻ってきましたね!

さて今日のもしもしWEATHERのコーナーは

世羅郡世羅町 夢高原市場の理事長 佐古 淳子さんと電話をお繋ぎしました!

さこさん.jpg

朝から雨が降っていたとのことですが、午後は日が差してきたとのことです。

夢高原市場の周辺にはきれいなラベンダーが咲いているそうですよ!

また、毎週日曜日には世羅産の材料を使ったピザを販売されています。

ピザは野菜、きのこ、フルーツの三種類で、野菜ピザときのこピザには佐古さん特製のベーコンがトッピングされています!

ぜひ日曜日は夢高原市場に遊びに行ってみてくださいね♪

今週は「ちょいワルチャレンジ」をお届けしました!

我こそはちょいワルだ!という方とお電話を繋いでなぞなぞに答えていただきました。

今日の問題は「ハムがなる木ってどんな木だ?」でした!

木へんに「ハム」と書くと「木+公」ということで正解は「松」!

電話をかけてくださったのはRN「ころ」さん!

問題を聴いて紙にいろいろ書いて正解を導き出されたそうで、見事正解されました!

ご参加ありがとうございました!

つづいてクイズサックサクのTwitterヒント写真はこちら!

fdsdfdxg.jpg

たらこ唇をつくるしほどん。ということで、

「じゃがりこ 明太子味」が正解でした!

水曜日のSTART ON A JOURNEYは「いきものばかり」

きょうは山本さんにウナギと穴子の生態についてお話しいただきました!

みなさんは鰻と穴子、どちらがお好きですか?

しほどんは鰻、山本さんは穴子だそうです♪

聴き逃した方はぜひradikoで聴いてみてくださいね!

明日の放送もお楽しみに!