8月13日 AD秋山日記

お盆真っ只中のDAYS!

今日は県内で今年一番の暑さを記録したところが多かったようです。

これ以上高温にならなければいいのですが・・・。

熱中症は部屋の中にいても油断できないので、こまめに水分補給をしましょう!

最初のコーナーは「元気満タン!ROCKだぜっ!キャンペーン!」

今日は岸本㈱マイステーション廿日市 藤田 恵さんとお電話とつなぎました!

ステイホーム中に家の掃除をしていると昔のゲームソフトが出てきたという藤田さん。

久しぶりに遊んでみると、当時のいろいろな思い出が蘇り元気が湧き出てきたそうです!

藤田さん、ありがとうございました!

14時台には広島県「みんなで減災」推進大使 広島FMアナウンサー磯貝さんを

スタジオにお迎えし、「ひろしまマイ・タイムライン」についてのお話をお伺いしました。

ghjdgthcghjdghjk.jpg

マイ・タイムラインとは、災害が発生する危険が迫った際、慌てず、確実に非難ができるように予め作成しておく「自らの防災行動計画」のことです。

災害に備えて、いつのタイミングでどんな行動をするべきか、いつ非難するのかを書き込んでいきます。

デジタル版の「ひろしまマイ・タイムライン」もこちらのホームページから作成することができます。

作成する方への支援動画も同じホームページにアップされていますのでぜひご覧ください。

磯貝さん、ありがとうございました!

つづいてクイズサックサクのTwitter写真はこちら!

vgfasdgf.jpg

「レモンに見立てたものを持っている」というヒントでした。

某テレビ雑誌の表紙をオマージュしています!

レモンが使われている「堅あげポテト 柑橘ミックス」が正解でした!

給湯室はロバの耳、今回の鬱憤メッセージは、

「オンライン飲み会の抜け時が分からない!」というお話。

昨今の状況により流行しているオンライン飲み会。

自宅で気軽に参加できる分、終了のタイミングが分からなくなりがちですよね。

睡眠時間が短くなって次の日に響かないように適度に楽しむのが大切ですね!

鬱憤がたまったときはメッセージを送ってくだされば代わりに発散します。

お待ちしております!

今週もやりました「クイズサビ出しほドン」!

きょうのハミングは「Bon Jovi」の「It’s My Life」でした。

お電話が繋がったのはRNケンボーさん!

暑い中草刈りをされていたというケンボーさん。

見事正解されました✨

みなさんご参加ありがとうございました♪

START ON A JOURNEYのコーナーでは、

HFMブライダルプラザのブライダルマイスターの上子さんがスタジオにお越しくださいました!

きょうのテーマは「世界各国の結婚事情」について。

国によって結婚の考え方が違うことに驚きでしたね!

お困りの際はぜひHFMブライダルプラザへ相談してみてください!

聴き逃した方・詳細を知りたい方はぜひradikoで聴き直してみてくださいね!

インスタグラムもぜひチェックしてみてください📷

上子さん、ありがとうございました!

今週もDAYS!にお付き合いいただきありがとうございました!

来週もお楽しみに!