9月28日 ADわらこ日記

朝、アンデルセンの取材に出かけたしほどんは、

オープニングでは、アンデルセンの原点を語りました✨

デンマークとの深いつながりを感じました☺

今日の「もしもしWEATHER」では、

割烹、仕出し、鮮魚、惣菜「みどり屋」 代表 世木田 優さんとお電話をつないで、

熊野町のお天気を伺いました。

世木田さんは午前4時に起きて、4時半には家を出るそうで、

暖房をつけているとおっしゃっていました。

今日は熊野筆の供養式典のお話を伺いました。

今年で86回目になる式典は、縮小する形でしたが、

オンラインではなくしっかりと行われたそうです。

世木田さん、ありがとうございました。

14時10頃からは「DAYS!ゼロのゼミナール」!

今日が最終回でしたが、最終回にふさわしいゲストがいらっしゃいました☺

中山さん0928.jpg

ヴィクトワール広島の監督 中山卓士さんです!!

小学校などで「自転車の安全教室」を行われているそうです。

自転車の交通ルールを知らない方は意外と多いんだそう。

改めて、安全を第一に自転車を運転する必要があると感じましたね。

コーナーの後半では、しほどんとミセス・フジコで今までの内容を振り返りました☺

あっという間の半年間でした。

ありがとうございました!!

14時45分ごろからは

さとうもかさんとクイズサックサク✨

今日のヒント写真はコチラ↓

サックサク0928.jpg

クシャっとした笑顔が可愛いしほどんのこの笑顔がヒントでした✨

正解は形状がクシャっとしたシンポテトが正解でした☺

そして、15時10分ごろからは「さとうもかのSHAKE CHOCO RADIO」!!

今日はパン色のシャケチョコロンTをプレゼントしました✨

パンろんT.jpg

今日のトークテーマは『染まってしまった』でした!!

みなさん、洗濯機でいろいろなものを染めてしまっていたようでした。

もかさんの音楽はお父様の影響もあったようでしたね☺

ライブの情報など、さとうもかさんが気になった方はコチラのHPからチェックしてみてくださいね~🎵

15時30分過ぎからは「START ON A JOURNEY!」は

今日は下半身のエクササイズ!!

しほどんも、しっかりトレーニングしてくれました✨

今日、番組終わりにHFM本社前にて撮影会をしました☺

オフショット09282.jpg

こんな感じでいろんな写真を撮ります!!

オフショット0928.jpg

なんだか、楽しそう🎵実際、撮っていて楽しいです💛

今日もありがとうございました💛

明日は、柔和智也さんが出演されます❕

明日のDAYS!もよろしくお願いいたします!!☺