9月29日 ADわらこ日記

今日は蜜蝋の話から始まったDAYS!✨

今日はシャケチョココラボ商品の蜜蝋が塗られた布ラップのプレゼントがありました🎁

蜜蝋0929.jpg

色もパン色で可愛いです🍞

今日の「もしもしWEATHER」のコーナーでは

OKファーム 川手 晋冶 さんとお電話をつないで安芸区のお天気を伺いました❕

今日は親せきの稲刈りを手伝いに急遽安芸区にいらっしゃっていたそうです。

この稲を竿にかける作業「羽かけ」は手作業なんだそうです。

稲刈り.jpg

しかし、今年はウンカという害虫にお米を食べられてしまっている畑も多いんだそうです💦

この茶色くなってしまっているのが食べられてしまったお米です。

ウンカ0929.jpg

お米をいただくときは感謝して食べようと思います。

川手さん、ありがとうございました!

14時台前半は『メディカル』のコーナー☺

今日は「予防接種」のお話でした。

こどもの予防接種にかかる費用について、

また、予防接種のタイミングを先延ばしにしてもいいのかなどについてお話を伺いました。

14:40頃からは柔和智也さんと「クイズサックサク」☺

Twitterヒントはコチラ

サックサク0929.jpg

スイスイ泳ぐしほどん🐡

なので、正解は味にお魚の名前が入った堅あげポテト 梅かつお味が正解でした✨

そして、15時過ぎからは「柔和智也の勝手にしやがれ」!!

今日はパルコの清水さんがスタジオにいらっしゃいました!!

柔和君0929.jpg

『パンタスティック』の完成形を目の前で披露しました☺

実際に清水さんとしほどんの手拍子の中歌った柔和君は

「歌っていても楽しい!!🎵」と言っていました✨

清水さんのご感想も

「みんなで作っている感じがしてとても良いです🌸」とおっしゃってくださいました💛

会場のBGMでほかの曲より多めにかけてくださるんだそうです✨

ぜひ、会場に足を運んだ際は、BGMにも注目していただけたら嬉しいです🎵

パンタスティックは10月2日の金曜日から11日間行われます。

10時から20時まで開催されます。詳しくはコチラをご覧ください☺

15時半からは「START ON A JOURNEY!」の「クイズ!YUKICHI何枚分?」✨

広島ブライダル館の島崎真希さんにお越しいただき、出題していただきました☺

島崎さん0929.jpg

今日は天然の竹から作られた ビールを飲むのにばっちりのコップ 10人分の

購入金額が出題されました✨

ビアマグ 0929.jpg

全て天然の竹で作られており、持ちやすく、手触りもよく、ビールもよりおいしく飲んで頂けます。

オーダーメイドで名入れもでき、大切な方への贈り物にもとてもおすすめな商品だそうですよ☺

明日は、ミッキーさんの登場です✨

明日のDAYS!もお楽しみに~☺