9月17日 AD秋山日記

番組冒頭でお話したのは「LOCAL CREATORS T-SHIRTS PROJECT 2020 HIROSHIMA」について。

広島で活動する様々なジャンルのクリエイターがデザインした200デザインのTシャツ展示会が市内5会場で開催されます!

しほどんと柔和くんもこのプロジェクトに参加しました!

9月18日(金)から9月27日(日)まで。2人の作品は袋町公園近くのお店、ref.で展示されます!

しほどんのデザイン↓

キャプチャs.JPG

柔和くんのデザイン↓

キャプチャ.JPG

詳しくはこちらのページをご覧ください!

もしもしWEATHERは廿日市市消防本部 ソナエントくんとお電話をつないで

廿日市市のお天気をお伺いしました。

今日の廿日市沿岸部はくもり。涼しい風も吹いていたとのことです。

今日は風・水災害と非難についてお話していただきました! 

周りが避難していないから・うちだけ避難したら大げさだと思われるかもしれないから・・・

といった理由で避難を躊躇する方が多いようです。

数年前から危険の度合いを5段階に分類して市や町が情報を発令していますが、

レベルの数字が高くなるほど危険になり、レベル3から避難をし始める目安になるとのことです。

身を守る行動を心がけましょう!

ソナエントくん、ありがとうございました!

14時台には月1レギュラーのADAM at 玉田さんがリモート出演してくださいました!

本番前のリハーサルではこんな姿で登場した玉田さん。

sdfg.jpg

静岡県浜松市在住で中日ドラゴンズファンの玉田さんは

ドラゴンズのユニフォームを着ておられましたが・・・

asdf.jpg

本番ではカープのユニフォームにチェンジ!

広島愛を感じました♪

DAYS!のオープニングテーマ「DAYS」を作曲してくださった玉田さんですが、

この度アコースティックバージョンも作ってくださいました!

放送ではその音源を初披露。

リスナーさんからも大絶賛のメッセージが届きました!

11月27日(金)には広島Cave Beにてライブが予定されています!

玉田さん、今日もありがとうございました!

Twitterのヒント写真はこちら!

dfgh.jpg

しほどんの口の形「お」と、3・2を表す指ということで

正解は「おさつスナック」でした!

給湯室はロバの耳、今回の鬱憤メッセージは、

「仕事中に爆睡するな~!」というお話。

昼食のあとは眠くなってしまいますが、食べる量を控えめにすると眠くなりにくいという意見もありました!

10月からの番組改編に伴い、このコーナーは来週で最終回となります。

どんな鬱憤が晴らされるのか、お楽しみに!

START ON A JOURNEYのコーナーでは、

HFMブライダルプラザのブライダルマイスターの上子さんがスタジオにお越しくださいました!

きょうのテーマは「結婚式のムービーでお勧めのBGM」についてのお話を聞かせてくださいました!

聴き逃した方・詳細を知りたい方はぜひradikoで聴き直してみてくださいね!

結婚に関してのご相談はぜひHFMブライダルプラザへ!

インスタグラムもぜひチェックしてみてください📷

上子さん、ありがとうございました!

続いてのコーナーは「クイズサビ出しほドン」!

きょうのハミングは「ADAM at」の「六四三」でした。

まずお電話が繋がったのは尾道のカモノハシさん!

かなりの難問だった為分からず・・・

次につながったのはRNやすあっとさん。前回も繋がったのでヒントだけいただきました!

最後につながったのはRNサキバアさん。残念ながら正解は分からず・・・

しかしサキバアさんは今日がお誕生日だったそうです!おめでとうございます!

みなさんご参加ありがとうございました!

このコーナーも残りあと2回です!

繋がらなかった方もまたチャレンジしてくださいね♪

今週もお付き合いありがとうございました!

来週のDAYS!もお楽しみに!