9月3日 AD秋山日記

台風の影響により、県内でも強風が吹き荒れる朝となりました。

しほどんは風の音で早くに目が覚めてしまったそうです😢

今後の進路が心配ですが、しっかり備えておきましょう!

さて今日のもしもしWEATHERのコーナーは

世羅郡世羅町 夢高原市場の理事長 佐古 淳子さんと電話をお繋ぎしました!

風がとても強かったようですが、青空が広がっていて暑いとのことです。

暑い場所で作業されることも多い佐古さん。熱中症対策はしっかりしてくださいね!

夢高原市場では9月20日(日)、21日(祝)に「フルーツ王国せら高原まつり」

が開催されます!

時間は10時から16時30分まで。

serapizza.jpg

石窯で焼いたピザも販売されます!これは以前佐古さんが焼いたピザを頂いた時の写真です。

ぜひ連休は夢高原市場に行ってみてくださいね!

今週もやりました「クイズサビ出しほドン」!

きょうのハミングは「GLAY」の「BELOVED」でした。

お電話が繋がったのはRN tokutalk(トクトーク)さん!

お見事一発で正解でした✨

みなさんご参加ありがとうございました!

繋がらなかった方もまたチャレンジしてくださいね♪

Twitterのヒント写真はこちら!

0903saku.jpg

しほどんが頭上に持っているボトルの色と似ているもの、ということで

Bの「かっぱえびせん のりしお味」が正解でした!

給湯室はロバの耳、今回の鬱憤メッセージは、

「何でもかんでも野球に例えるな~!」というお話。

自分がよく知らない分野の言葉で例え話をされても困ってしまうものですよね。

鬱憤がたまったときはメッセージを送ってくだされば代わりに発散します。

メッセージお待ちしております!

START ON A JOURNEYのコーナーでは、

HFMブライダルプラザのブライダルマイスターの上子さんがスタジオにお越しくださいました!

きょうのテーマは「露宴の入場、退場の時にお勧めのBGM」についてのお話を聞かせてくださいました!

入場時におすすめの曲は

King&Prince『シンデレラガール』、超特急『Yell』、ケツメイシの『君と作る未来』

退場時におすすめなのは

Mr.children『HERO』、エド・シーラン『Thinking Out Loud』

ブルーノマーズ『Marry You』、sumika『Familia』

以上を教えてくださいました♪

聴き逃した方・詳細を知りたい方はぜひradikoで聴き直してみてくださいね!

結婚に関してのご相談はぜひHFMブライダルプラザへ!

インスタグラムもぜひチェックしてみてください📷

上子さん、ありがとうございました!

番組中に話題になったお店「Will」のロゴをしほどんが描いてくれました♪

will.jpg

東広島市西条の高校に通っていた僕は毎日この看板を見ていたのですが、

知らない方が多いことにびっくりしました。

山口・広島県内に7店舗あるお店です!

あなたのお家の近くにもあるかもしれません。

服・靴・雑貨などなんでもそろいます☺

今週もお付き合いありがとうございました!

来週のDAYS!もお楽しみに!