9月10日(木)AD秋山日記

9月もそろそろ中旬に入ろうとしています。

少しずつ涼しくなってきてきましたね。

しほどんは久しぶりにエアコンなしで寝れたそうですよ!

秋になると心にも余裕が生まれますよね♪

さて今日のもしもしWEATHERは、

ETTA JAZZ CAFE 山本唯夫 さん(テディさん)とお電話をつないで

江田島市沖美町のお天気について教えていただきました。

もしもし.jpg

今日の江田島は晴れ。湿度も低めで過ごしやすい気候だったとのことです。

潮風のダメージを受けた木から落ちた枯葉を掃除していたというテディさん。

すっかり秋めいてきましたが残暑にはお気を付けください!

ありがとうございました!

今週もやりました「クイズサビ出しほドン」!

きょうのハミングは「ブルーノマーズ」の「24K Magic」でした。

お電話が繋がったのはRNとばる父ちゃん!

洋楽ということでかなりの難問でしたがお見事一発で正解でした✨

みなさんご参加ありがとうございました!

このコーナーもあと3回となりました。

繋がらなかった方もまたチャレンジしてくださいね♪

Twitterのヒント写真はこちら!

IMG_6052.JPG

じゃがりこのパッケージに描かれているキリンと同じポーズをしていました!

正解は「じゃがりこ のり塩ごま油味」でした!

給湯室はロバの耳、今回の鬱憤メッセージは、

「パスワード多すぎて覚えきれるか~!」というお話。

情報化社会が進む中、いろんなサービスを利用するたびに登録するパスワード、

何がどのパスワードだったか、なかなか覚えられませんよね。

覚えやすいものにするのは大切ですが、セキュリティには十分気をつけましょう!

START ON A JOURNEYのコーナーでは、

HFMブライダルプラザのブライダルマイスターの上子さんがスタジオにお越しくださいました!

きょうのテーマは「ケーキ入刀・テーブルラウンド・歓談中にお勧めのBGM」についてのお話を聞かせてくださいました!

聴き逃した方・詳細を知りたい方はぜひradikoで聴き直してみてくださいね!

結婚に関してのご相談はぜひHFMブライダルプラザへ!

インスタグラムもぜひチェックしてみてください📷

上子さん、ありがとうございました!

今日は「高校生時代粋がってた自分」というテーマでメッセージを募集しました。

MVPに選ばれたのはこちら!

IMG_6053.JPG

トモラテさんが送ってくださった、

「イキがって買い食いしたいけど、コンビニやスーパーがない・・・

だから個人商店の軒先でアイス食べてました」

というメッセージに決定!青春ですね!

今週もお付き合いありがとうございました!

来週のDAYS!もお楽しみに!