9月1日 ADわらこ日記

今日から9月ですね✨

秋めいてくるのかと思いきや、まだ35度以上の猛暑日を観測する地点もあるほど

暑い日が続いていますね。

水分補給をお忘れなくなさってくださいね☀

昨日から再開した「もしもしWEATHER」のコーナーでは

福山八幡宮 の 吉川泰正 さんとお電話をつないで福山市お天気を伺いました❕

七五三のお話を伺いました。

七五三は11月15日なのですが、今年は密を避けるために、

例年より早く9月末からお詣りができるように準備をされているそうですよ☺

子供の健やかな成長を願うお祝い事なので、

日にちにこだわりすぎず、お詣りしてほしいとのこと✨

吉川さん、ありがとうございました。

14時台前半は『メディカル』のコーナー☺

今日は先週に引き続き「マスクによるトラブル」のお話でした。

マスクとニキビやアトピー性皮膚炎の関係、肌トラブルを防ぐ方法や

マスクの素材の選び方など教えていただきました。

14:40頃からは柔和智也さんと「クイズサックサク」☺

Twitterヒントはコチラ

サックサク0901.jpg

今日のヒントは、答えがジャガビーなのに選択肢はだったので、

「BなのにC」という文章を写真に撮りました☺

そして、15時過ぎからは「柔和智也の勝手にしやがれ」!!

柔和君0901.jpg

今日は新しいテーマの発表でした!!

9月の作曲テーマは『パンタスティック』🍞

30代の夫婦と娘さんが来場し、夫婦は思わずパンやジャムを手に取り、

娘さんは思わず踊りだす、そんな曲を作ってほしいとのことでした✨

月末にどんな曲が出来上がるのか楽しみですね🎶

15時半からは「START ON A JOURNEY!」の「クイズ!YUKICHI何枚分?」✨

広島ブライダル館の島崎真希さんにお越しいただき、出題していただきました☺

島崎さん0901.jpg

今日は結婚式の記念品に人気の、ゲストの名前がデザインされたマグカップ 10人分の

購入金額が出題されました✨

マグカップ.jpg

京都の陶磁器メーカーさんが手がける商品で、名前は11つ手書きで書かれているそう☺

表面はマットな感じで、シンプルで使いやすく名前の部分が清水焼の技法でぷくっと膨れていてかわいらしいです✨

今日は、ミッキーさんの登場です❕✨

明日のDAYS!もお楽しみに~☺