9月30日 AD秋山日記

しゃっしゃっしゃっという音が心地よく響く、放送前のミーティングルーム。

IMG_6292.jpg

水曜日担当ディレクターが最近買った「鰹節削り器」で鰹節を削る山本さん。

今日でDAYS!ご卒業となりました!

そしてしほどんも最後の水曜日出演。

いつものように和やかな雰囲気のまま放送は始まりました!

もしもしWEATHERのコーナーは、

庄原市高野町 道の駅たかの 栗栖 誠さんとお電話をつなぎました!

dfghh.jpg

庄原市高野町のきょうの天気は曇り。風も吹いていてとっても寒そう!

先週はなんとその日で日本一の寒さを記録したそうですよ!

道の駅たかのでは、今週末10月3日(土)、4日(日)、10日(土)、11日(日)の

計4日間、「新米フェア」を開催されます!

お米農家の方がご自身で炊いた新米を試食できるそうです!

ぜひ週末は道の駅たかのに遊びに行ってみてくださいね!

なぞなぞのコーナーは最終回!

きょうは「一度参加してみたかった人チャレンジ」をお届けしました。

問題は「行きたい国は、もも もも もも!ど~こだ?」

お電話が繋がったのはラジオネーム ちょっちゅねさん!

初めてつながって喜んでおられました!

「も」が6個あるので正解は「モロッコ」!ちょっちゅねさんも見事正解されました!

またお電話をかけていただくコーナーが復活したらぜひ皆さんご参加くださいね!

つづいてクイズサックサクのTwitter写真はこちら!

IMG_6282.jpg

今日は22日ではないですが、「つつ」を表していました!

正解は筒に入っている「ポテトチップスクリスプ ホタテバター味」が正解でした!

棚からひとつまみのコーナーも最終回。

山本さんが最後につまんできたのは、野田幹子の「太陽・神様・少年」でした!

するとここでサプライズゲストが登場!

IMG_6287.jpg

広島市中区中町『AGRI』の黒田千晴さんが山本さんのためにケーキを作ってきてくださいました!

いちじくのカトルカール!

IMG_6290.jpg

いちじくが丸ごとたくさんのっています!

こちらのページからレシピを見ることができますよ♪

千晴先生、ありがとうございました!

START ON A JOURNEY「いきものばかり」も今回で最後となりました。

取り上げられたのは「陰茎骨」について!

最終回はいつもよりスペシャルなお話が聞けましたね!

生命の神秘を勉強できるコーナーでいつも楽しませていただきました。

放送終了後、記念の2ショットです📷

IMG_6289.jpg

涙を浮かべるしほどん😢

しほどんと山本さんの掛け合い、毎回とても楽しませていただきました。

リスナーのみなさんからも2人へ労いの言葉を数多く頂きました!

たくさんのメッセージ、ありがとうございました!

明日からのリニューアルしたDAYS!もぜひお楽しみくださいね!

また明日!