9月8日 ADわらこ日記

今日のDAYS!は、ディレクターの息子さんが二学期から”クイズ係”になったということで、

小学校の頃の係について、盛り上がりました✨

先週から再開している「もしもしWEATHER」のコーナーでは

筆の里工房 学芸普及課長 松村卓志さんとお電話をつないで安芸郡熊野町のお天気を伺いました❕

筆の里工房では、「ありがとう」を集める『一筆ちょうだい』という企画を

9月から始められるそうですよ✨

用意してある色紙サイズの用紙に筆で書いてもらうとのこと☺

熊野町役場では、29日の10~12時、

スーパーのフジ熊野町店では16日、30日の14~16時に開催されます✨

筆の里工房でも毎週土曜日に書けるスペースを作っているそうです。

書いていただいたものは11月に筆の里工房で展示しますので、ぜひご参加ください✨

松村さん、ありがとうございました。

14時台前半は『メディカル』のコーナー☺

今日は「もやもや病」のお話でした。

もやもや病とはどんな病気なのか、発症する人が多い年齢、そして症状について、お話を伺いました。

14:40頃からは柔和智也さんと「クイズサックサク」☺

Twitterヒントはコチラ

サックサク0908.jpg

今日は、しほどんからなぞなぞが出題されました✨

食べたらキリンがなくなるものは、やっぱりじゃがりこ💛

そして、15時過ぎからは「柔和智也の勝手にしやがれ」!!

柔和君0908.jpg

今日は9月の作曲テーマ『パンタスティック』のバージョン1の発表でした✨

もっとターゲットを絞った歌詞にしようかなと柔和君☺

取材をしてみたりするのもいいかもという話にもなりました❕

ベースはこのまま進めるとのことでしたが、ガラッと変わるかもしれませんね❕

今後も作曲も楽しみです☺

15時半からは「START ON A JOURNEY!」の「クイズ!YUKICHI何枚分?」✨

広島ブライダル館の島崎真希さんにお越しいただき、出題していただきました☺

島崎さん09082.jpg

今日は結婚式の記念品に人気の、天然の竹から作られた マグカップ10人分の

購入金額が出題されました✨

ブライダル 竹.jpg

全て天然の竹で作られており、とても軽くて使いやすく、耐熱性にも優れており、こちらのマグカップは

【カフェオレマグ】と名付けられているそうです☺

今日は、ミッキーさんの登場です❕✨

明日のDAYS!もお楽しみに~☺