9月22日 ADわらこ日記

今日は秋分の日でした🍁

気候も秋めいてきて、行楽日和の一日となりましたね☺

しほどんは、月曜日から自転車で通勤してるんだそうです☺

今日の「もしもしWEATHER」のコーナーでは

ベターバイシクルズ 店長 馬場 秀雄 さんとお電話をつないで

尾道市のお天気を伺いました❕

自転車のタイヤの空気は一週間に一度入れれたら一番いいそうですよ!

寒暖差によってゆがむこともあるそうなので、置いておく場所も大切なんだそうです。

ベターバイシクルズは、10月2日にお引越しをするそうなので、

行かれる際は場所のチェックをお忘れのなく☺

馬場さん、ありがとうございました!

14時台前半は『メディカル』のコーナー☺

今日は「予防接種」のお話でした。

予防接種のワクチン、そもそもワクチンとはどういうものなのか、

赤ちゃんが生まれたら様々な予防接種をしますが、どのくらい予防接種をするのか、教えていただきました。

14:40頃からは柔和智也さんと「クイズサックサク」☺

Twitterヒントはコチラ

サックサク0922.jpg

しほどんの愛用ポーチは黒✨

正解はパッケージが黒のポテリッチでした~💛

そして、15時過ぎからは「柔和智也の勝手にしやがれ」!!

柔和君0922.jpg

パルコの清水さんから、先週のバージョン2をお聞きいただいた感想をご紹介!

非常に良くて、清水さんご自身が踊りだしそうになったとのこと✨

今日は、その感想を受けての『パンタスティック』バージョン3の発表でした✨

しほどんの手拍子も入って、まもなく完成間近✨

ついに来週は清水さんご本人がいらっしゃって、生で聴いていただき、ご感想をいただく予定となっています!

お楽しみに~💛

15時半からは「START ON A JOURNEY!」の「クイズ!YUKICHI何枚分?」✨

広島ブライダル館の島崎真希さんにお越しいただき、出題していただきました☺

島崎さん0922.jpg

今日はニューヨークブランド アンヘルサンチェスのウェディングドレスの

レンタル金額が出題されました✨

ドレス0922.JPG

無数のフラワーモチーフが胸元や背中側に施されとてもフェミニンな1着で

スカートはスタイリッシュにシュッとした美しいラインになっています☺

今日は、ミッキーさんの登場です❕✨

明日のDAYS!もお楽しみに~☺