9月23日 AD秋山日記

あなたの癒しは何ですか?

というメッセージテーマでお届けした本日。

飼っている犬や猫が癒しだったり、ちょっと贅沢なランチを食べることだったりと、

たくさんのメッセージありがとうございました!

今日のもしもしWEATHERは

吉和ルバーブ研究会・商品開発担当 則武宏承(のりたけ ひろつぐ)さんと

お電話を繋いで廿日市市吉和のお天気を教えていただきました!

曇ったり晴れたりするお天気だそうです。

朝方には雲海も見ることができるそうですよ!

朝6時半から7時の間に、吉和展望台から北を見ると絶景が広がっているとのこと。

気になりますね!11月くらいまでの晴れた日によく見れるそうです。

則武さん、ありがとうございました!

14時台前半には2019年12月のHFMパワープレイアーティスト、

The Songbardsのボーカル・ギター 上野さんからメッセージをお届けしました!

The Songbardsは本日9/23に3rdミニアルバム「SOLITUDE」をリリース!

ぜひチェックしてみてくださいね!

上野さん、ありがとうございました!

クイズサックサクのTwitterヒント写真はこちら!

unnamed (1).jpg

すっぱそうな顔のしほどんということで、

「ポテトチップスビネガー」が正解でした!

15時台にお届けしたのは新旧歌合戦!

今回が最終回となりました。

ということできょうのテーマは「さよならソング」

しほどんが選曲したのは藤井風の「さよならべいべ」

対する山本さんは細野晴臣の「サヨナラ~ジャパニーズ・フェアウェル・ソング」

最終決戦は、21対17でしほどんの勝利でした!

約1年、計13回お届けした新旧歌合戦。

unnamed.jpg

多くの方にご参加いただき、本当にありがとうございました!

水曜日のSTART ON A JOURNEYは「いきものばかり」

きょうは山本さんにツキノワグマの生態についてお話しいただきました!

サンチェからもメッセージが届きましたよ♪

聴き逃した方はぜひradikoで聴いてみてくださいね!

こちらは来週で最終回となります!どんな動物の神秘が聴けるのか、楽しみですね!

明日のDAYS!もお楽しみに!