10月12日 ADわらこ日記

土日の酒まつりをご覧になってくださったリスナーさんから

本番前からたくさんのメッセージをいただきました!!

ご覧いただきありがとうございました☺

映像に慣れていないからこそのハプニングもありましたが、

楽しくてあっという間の2日間でした☺

今日の「もしもしWEATHER」では、

夢高原市場 理事長 佐古 淳子 さんとお電話をつないで、

世羅郡世羅町のお天気を伺いました。

10月25日に世羅ワイナリーで、作る・遊ぶ・学ぶマルシェを開催する予定なんだそうですよ☺

当日、佐古さんはピザを焼くことになっています!!

お花が見ごろを迎えている世羅に足を運んでみてはいかがでしょう✨

佐古さん、ありがとうございました🌸

10月の14時前半は

「柔和智也の”そしたら、フォスター”supported by広島県・広島市」のコーナーをお届け☺

今日も柔和君がスタジオに来てくれました✨

柔和1012.jpg

フォスターとは、英語で養育する、育てるという意味で「里親」のことを指します。

今日は先週に引き続き、広島県東部の里親会の会長の秋山さんにお話をお伺いしました☺

秋山さんは里親は長期だけでなく、短期でもできることを知ってもらいたいとおっしゃっていました。

また、里親をしていても孤立しないよう、里親会という会が存在しており、

里親同士で話せる場があることを教えていただきました。

興味があるという方は、お近くの、こども家庭センター、または児童相談所に問い合わせてみてください☺

今日は14時35分くらいから

キムラミチタさんが登場!!

木村さん1012.jpg

懐かしいジングルを聴いて、数年前がカムバックしたかのようでしたね✨

キムラさんは、10月14日発売のDREAMS COME TRUEのアルバム

『DREAM CATCHER 3 – ドリカムディスコ MIX COMPILATION』の中で

あなたとトゥラッタッタ♪ をSETOUCHI ISLAND DAYS! Remixバージョンにアレンジされています。

話が盛り上がりすぎて、楽曲が最後まで流せなかったので、

明日以降、どこかでフルで流す予定ですので、お楽しみに☺

14時45分ごろからはクイズサックサク✨

今日はしほどんがポテトチップス ビネガーを何枚食べたでしょう?というクイズでした☺

今日のヒント写真はコチラ↓

サックサク1012.jpg

トゥース!をするしほどん☝

シンプルに正解は1枚でした✨

そして、15時10分ごろからは「さとうもかのSHAKE CHOCO RADIO」!!

今日はシャケチョコ パンタスティックコラボのワンピースをプレゼント✨

ワンピース1012.jpg

マキシ丈で、めちゃめちゃ可愛いです💛

おしゃれなしほどんとさとうもかさんが欲しくて製作が始まったと聞いて納得ですね🎵

そして今日のトークテーマは『無理やり作りました』でした☺

さとうもかさんが無理やり作ったことは、

失敗した料理をアレンジして食べられるように頑張ったことだそう☺

実際は、あまりおいしくはなかったようですが、アレンジすることがすごいですね!!

さとうもかさんのライブの情報など、気になった方はコチラのHPからチェックしてみてくださいね~🎵

15時30分過ぎからは「START ON A JOURNEY!」は

今日は上半身エクササイズ」をご紹介しました!

仕事の合間などに、行ってみてくださいね✨

今日もありがとうございました💛

明日も、柔和智也さんが出演されます❕

そして、14時10分頃からはDREAMS COME TRUEの中村正人さんにインタビューした模様をお送りいたします!!

明日のDAYS!もよろしくお願いいたします!!☺