10月14日 AD秋山日記

先週の酒まつりでは、酒蔵ライブでMCを務めたマミーゴ。

来週水曜日の放送ではKさん、木曜日はSEAMOさんのライブの様子をお届けします!

お楽しみに!

さて今日のもしもしWEATHERは、

ETTA JAZZ CAFE 山本唯夫 さん(テディさん)とお電話をつないで

江田島市沖美町のお天気について教えていただきました。

もしもし.jpg

今日の江田島は雲が多いものの晴れ。

テディさんとマミーゴは初めましてだったので、改めてニックネームの由来をお聴きしましたよ!

本名の唯夫(Tadao)をもじって、テディと昔呼ばれていたそうです。

そして、テディベアのような丸っこい体型だったとか!

ありがとうございました!

14時台前半は宮沢和史さんからのコメントをお届けしました!

宮沢さんは来月広島でコンサートを開催されます。

【宮沢和史 詩の朗読と歌によるコンサートツアー2020 ”未来飛行士” 】

【日時】2020年11月1日(日) 開場 15:00 / 開演16:00
【会場】広島JMSアステールプラザ中ホール 
【問い合わせ先】YUMEBANCHI 夢番地(広島) 

宮沢さん、ありがとうございました!

クイズサックサクのTwitterヒント写真はこちら!

IMG_6600.jpg

肩に手をあてているマミーゴ。

「カルビー最堅」と書いてあるクランチポテトが正解でした!

肩と堅を掛けたヒントでした!

みなさんご参加ありがとうございました✨

15時台前半のコーナーは炎でほっとレシピ!

今日は『かぼちゃのスープ エスニックフリット添え』を教えていただきました!

IMG_6601.jpg

こちらの記事にレシピを載せていますのでご覧くださいね!

水曜日のSTART ON A JOURNEYは、

わたくしAD秋山が世界の結婚式事情をリサーチし、

ユニークな結婚式を紹介するコーナーをお届けしています!

今日ピックアップした国は「トルコ」。

華やかにデコレーションされた車で街を走ると道行く人がお祝いしてくれたり、

披露宴パーティは朝まで続いたり、

ご祝儀は直接現金や貴金属を新郎新婦の身に着けたりなど、

トルコならではの結婚式事情をお話ししました!

マミーゴの判定は「4びっくり☺」

先週より高得点を頂けました!来週もお楽しみに!

明日もお楽しみに!