10月19日 ADわらこ日記

ここ数日で朝晩がとても冷え込むようになりました!

週末に寝る時用の毛布を出したというリスナーさんもいらっしゃいました🌸

冷えないように、一枚上着を持って出かける季節になりましたね☺

今日の「もしもしWEATHER」では、

援農甲立ファーム 代表取締役 光永 直義 さんとお電話をつないで、

安芸高田市甲田町のお天気を伺いました。

お野菜は、寒暖差があると甘みが増すと聞きますが、寒暖差がありすぎてもダメなんだそうですよ。

何事もほどほどが一番ですね!

体験農園は、10月はお芋ほりをされているんだそう🍠

11月には採ったお芋を焼き芋にするんだそうですよ✨

光永さん、ありがとうございました🌸

10月の14時前半は

「柔和智也の”そしたら、フォスター”supported by広島県・広島市」のコーナーをお届け☺

今日も柔和君がスタジオに来てくれました✨

フォスター1019.jpg

フォスターとは、英語で養育する、育てるという意味で「里親」のことを指します。

今日は実際に広島市で里親をされている方にお話を伺いました。

「ふれあい里親」を最初に始められて、

現在は「特別養子縁組」が成立したお子さんを育てていらっしゃるんだそうです!

子供が増えたことによって、子供のために頑張ろうという気持ちになり、

生活にハリが出てきたと感じられているそうです。

フォスターに興味があるという方は、

お近くの、こども家庭センター、または児童相談所にお問い合わせください。

また、フォスターについて詳しくは知りたい方は、コチラのページをチェックしてみてくださいね☺

柔和くんのフォスターが使われた里親体験記ムービーなどもこちらのページで見ることができます!!

14時45分ごろからはクイズサックサク✨

今日のヒント写真はコチラ↓

サックサク1019.jpg

形状がヒントでした✨

正解は、Aのとうもりこでした☺

そして、15時10分ごろからは「さとうもかのSHAKE CHOCO RADIO」!!

もかさん1019.jpg

今日はサーモンピンクのシャケチョコワンピースをプレゼント✨

ワンピース1019.jpg

そして今日のトークテーマは『またやっちゃいました』でした☺

さとうもかさんの「やってしまいました」は、

今日のお昼ご飯を2回食べてしまったこと!

しかも、結構重たいピザ🍕とラーメン🍜!!

なかなかまねできません!!!笑

そんなさとうもかさん、10月30日に岡山でライブがあるんだそうです✨

さとうもかさんのライブの情報など、気になった方はコチラのHPからチェックしてみてくださいね~🎵

15時30分過ぎからは「START ON A JOURNEY!」は

今日は腹筋のエクササイズをご紹介しました!

仕事の合間などに、行ってみてくださいね✨

今日もありがとうございました💛

明日も、柔和智也さんが出演されます❕

明日のDAYS!もよろしくお願いいたします!!☺