10月29日 AD秋山日記

昨日の放送で、先週世羅にドライブしたと言っていたマミーゴ。

廿日市にあるバッケンモーツァルトの廿日市市工場直売店にも行ったそうですよ!

IMG_6701.jpg

海沿いにあるのできれいな瀬戸内海が臨めます。

IMG_6700.jpg

牛のオブジェも・・・

IMG_6702.jpg

海の見えるレストランではパッタイ(タイの焼きそば)を食べたそうです。おいしそう!

みなさんもドライブで行ってみてくださいね♪

さて今日のもしもしWEATHERのコーナーは

世羅郡世羅町 夢高原市場の理事長 佐古 淳子さんと電話をお繋ぎしました!

さこさん.jpg

今日の世羅町は晴れ。朝は佐古さんの自宅から雲海が見えたそうです!

夢高原市場では今週末に「ヌーボーフェア」が開催されます。

ブラスバンドや大道芸人、ダンスパフォーマンスなどでが披露されたり、

世羅の特産品を使った窯焼きピザが販売されたりと、とっても盛り上がるフェアとなっています♪

こちらもドライブにおすすめですよ!

佐古さん、ありがとうございました!

クイズサックサクのTwitterヒント写真はこちら!

IMG_6698.jpg

ポテトチップスに描かれているキャラクターの真似をしてくれたマミーゴ。

通称「ポテト坊や」と呼ばれていますが、正式な名前はないそうです(カルビー公式HPより)。

Aのポテトチップス うすしお味が正解でした!超定番ですね!

START ON A JOURNEYのコーナーでは、

HFMブライダルプラザの飯田さんがスタジオにお越しくださいました!

IMG_6699.jpg

きょうは「実際にあった相談や質問」についてお話を聞かせていただきました!

聴き逃した方・詳細を知りたい方はぜひradikoで聴き直してみてくださいね!

HFMブライダルプラザはこの度、紙屋町シャレオ地下街から広島ブライダル館へ移転となり、

10/19(月)にリニューアルオープンしました!移転の詳細はHFMブライダルプラザHPをご覧ください!

また、インスタグラムもぜひチェックしてみてくださいね📷

そしてSTART ON A JOURNEYのコーナーは今日が最終回・・・!

楽しんでいただけましたでしょうか?

今後も皆さまに癒しになれるような番組を目指します!

来週もお楽しみに♪