10月5日 ADわらこ日記

10月に入り、衣替えはされましたか?

今日は衣替えの話から、制服の着方や懐かしい制服ブランドの話になりました☺

今日の「もしもしWEATHER」では、

道の駅 みはら神明の里 副駅長 中田 耕治さんとお電話をつないで、

三原市糸崎のお天気を伺いました。

今日は晴れていたそうです☀

今、道の駅では極早生みかんが並び始めたそうです✨

みかん10005.jpg

このみかんは緑色をしていますが、食べごろなんだそうです☺

道の駅 みはら神明の里では、10月18日日曜日に広島県立総合技術高等学校とコラボして、

フードイベントを開催されるそうです✨

米粉のタコ焼きを焼くんだそうです!!

お近くに行かれた際は、ぜひ行ってみてくださいね☺

10月の14時前半は

「柔和智也の”そしたら、フォスター”supported by広島県・広島市」のコーナーをお届け☺

柔和く1005.jpg

フォスターとは、英語で養育する、育てるという意味で「里親」のことを指します。

今日は、広島県東部の里親会の会長の秋山さんにお話をお伺いしました☺

秋山さんは「ふれあい里親」という夏休み・年末年始、週末などの休みの日に

児童福祉施設で生活する子供を預かっている方で、実際の様子などを教えていただきました。

このコーナーを通して、フォスターに興味を持つきっかけになったり、

里親制度の登録を検討する機会になっていただけたら嬉しいです☺

14時45分ごろからはクイズサックサク✨

今日のヒント写真はコチラ↓

サックサク.jpg

肩を使ってボールを投げるしほどん🥎

肩・・・堅・・・堅あげ!!!

というわけで、正解は堅あげポテトが正解でした✨

そして、15時10分ごろからは「さとうもかのSHAKE CHOCO RADIO」!!

今日はシャケチョコ パンタスティックコラボのトートバッグをプレゼント✨

プレゼント1005.jpg

パン色で可愛いですね~💛

今日のトークテーマは『最近やいちゃったこと』でした☺

さとうもか.jpg

さとうもかさんの最近やいちゃったことは

かねこきわのさんが作った曲が良すぎて妬いちゃったそうです✨

お互いの曲が好きすぎて、「お互いのいいところを言い合う勝負」をするんだそうです☺

ライブの情報など、気になった方はコチラのHPからチェックしてみてくださいね~🎵

15時30分過ぎからは「START ON A JOURNEY!」は

今日はきれいな姿勢を保っている間にちょっと

プチコーナー『わらこの豆意識』というトークをお届けしました。

話が行ったり来たりしてしまってごめんなさい🙇

今日もありがとうございました💛

明日は、柔和智也さんが出演されます❕

明日のDAYS!もよろしくお願いいたします!!☺