10月6日 ADわらこ日記

今日は「まるごろ世羅特集」をお届け!!

世羅の思い出をトークテーマに、世羅の魅力をたっぷりお届けしました💛

しほどんは9月の下旬に花の駅せらをはじめ、世羅巡りをしたんだそう☺

世羅に1006.jpg

今日一日を通して、世羅に行きたくなりました!!

今日の「もしもしWEATHER」のコーナーでは

花の駅せらスタッフの平賀さんとお電話をつないで花の駅せらのお天気を伺いました❕

世羅は晴れていて気持ちがいい気候とおっしゃっていました。

「花の駅せら」は4月に「世羅ゆり園」から改名されました。

春・夏・秋で季節のお花が幅広く咲いているので、それを伝えたいと思って改名したんだそう☺

今は、秋のお花サルビア・コスモスが見ごろを迎えています✨

開園時間は9:00~17:00で、入園料は大人800円、小学生400円となっています。

話題の花絵も見ごたえがありますよ!!

平賀さん、ありがとうございました☺

14時台前半は「まるごと世羅特集」☺

スタジオには花の駅せらの大畠達也さんとグリーンハンドの村田真一さんにお越しいただきました✨

14時ゲスト.jpg

花の駅せらの中には景色の良い丘があって、今年そのエリアをキャンプ場にしたそうです⛺

気候条件が揃うと雲海が見えたりするそうですよ!!

キャンプに慣れた方にぜひ来ていただきたいとのことでした☺

村田さんは、8月にラーメン屋「一斗」をオープンされたそうで、いつも大人気🌸

休日は、ランチタイムは混んでいるので、少し時間をずらすのもいいかもしれません✨

コーナー内では、お二人が仲がいいことが伝わる雰囲気でスタジオも盛り上がりました!!

14:40頃からは「クイズサックサク」世羅スペシャル☺

今日はTwitterヒントはお休みでしたが、しほどんは5枚のクラッカーを食べました✨

サックサク1006.jpg

口の中がモフモフしてましたね🌸

そして、15時過ぎからは「柔和智也の勝手にしやがれ」!!

柔和くん1006.jpg

今月の作曲テーマは、「ディープな広島」

広島弁は、広島県内の中でも、エリアによって言い方が変わることがありますが、

今月はそれを歌にしてみます!!

リスナーさんからも、広島弁の地域あるあるを大募集✨

来週は、その内容も含め、曲の続きを歌ってもらう予定です🎵

15時半からは「START ON A JOURNEY!」の「クイズ!YUKICHI何枚分?」✨

広島ブライダル館の島崎真希さんにお越しいただき、出題していただきました☺

島崎さん1006.jpg

今日は結婚式のプチギフトに人気の、ミニボトルに入った オリーブオイル 100人分の

購入金額が出題されました✨

オリーブオイル.jpg

ライトでフルーティーな味わいで、日本人の好みに合うマイルドな風味になっているそう。

おしゃれでかわいくて実用的で、プチギフトにとてもおすすめです!✨

今日のDAYS!の最後には、世羅のゲストの方々が大集合!!

ラスト1006.jpg

皆さん、本当に仲が良く、とっても楽しい一日でした✨

世羅の魅力に引き込まれました💛

また、スタジオにいらっしゃる日を楽しみにしています!!

ちなみに、噂の去年出演時のYou Tubeはこちら。

パート①

パート②

明日は、マミーゴの登場です✨

明日のDAYS!もお楽しみに~☺