11月19日 AD秋山日記

11月も折り返したというのに、きょうはとっても暖かかったですね!

県内では25度を超えたところもあるようです。

寒暖差による風邪には十分注意ですね!

今日は大竹市玖波 くば漁業協同組合 組合長 北林 隆さんと

お電話をつなぎました!北林さんは家族で県外に行かれているとのことでした☀

くば漁業協同組合では、毎月第3土曜日にはおおたけ水産GOGO市を開催!

IMG_1429.jpeg

漁協内の「たいたいこんぼ」で開催され、

今月は今週末11月21日(土)!

大竹市の新ブランド魚「あたたハマチtoレモン」が今年初お披露目です!

餌にレモン果汁を混ぜて育てたハマチで、変色防止や油切れの向上、そして香りもさわやか!

10時からはハマチの解体ショーも行われます。ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

14時台はゲストをお迎えしました。

スーパーマーケット フレスタより、アプリプロジェクトリーダーの是方実香さんにご出演頂きました!

IMG_7118.jpeg

便利な機能がついてパワーアップした、新しいフレスタアプリについてお伺いしましたよ!

ぜひフレスタ公式HPをチェックして、フレスタアプリをお得に活用してくださいね!

是方さん、ありがとうございました!

クイズサックサクのヒント写真はコチラ!

IMG_7119.jpeg

暖かい日でしたが、薄手のコートを持ってきていたマミーゴ。

今日はコートの色とお菓子のパッケージが似ているというヒントでした!

堅あげポテト 柚子こしょう味が正解!

15時台にお届けしたのはメディカルのコーナー。

今日は「急性膵炎」についてお届けしました。

来週は「慢性膵炎」についてのお話を伺います。

15時半からはハッピーバースデイズ!

本日誕生日の有名な方を当てるクイズとともに、音楽の知識をつけようというコーナーです!

今日は音楽プロデューサー、編曲家、松任谷由実さんの旦那様でもある松任谷正隆さんのお誕生日でした!

きょうは少し簡単だったようで、マミーゴは見事正解!

木曜日のこの時間はお誕生日の近い方をお祝いさせていただきますので、ぜひメッセージを送ってくださいね!

来週のDAYS!もお楽しみに!