11月30日 ADわらこ日記

しほどんがリフレッシュ休暇から帰ってきました~✨

旅の思い出話、とってもワクワクしましたね☺

今日の「もしもしWEATHER」では、

夢高原市場 理事長 佐古 淳子 さんとお電話をつないで、

世羅郡世羅町のお天気を伺いました。

世羅町は今朝、霜が降りてとても冷えたとのこと☀

今日の午前中は、広島大学の学生さんに『六次産業』について、お話したんだそう✨

『六次産業』とは、

1次産業(生産)×2次産業(加工)×3次産業(販売)=6次産業という意味。

実はこの数字、足しても6になるのですが、どれがかけてもダメなので、掛け算なんだそうですよ!

佐古さん、ありがとうございました🌸

14時台前半は NakamuraEmiさんにリモートでご出演いただきました✨

NakamuraEmiさん 1130.jpg

DAYS!を最初から聞いてくださっていて、

もしもしWEATHERが面白かったとおっしゃってくださいました☺

NakamuraEmiさんは、最近ご自宅でほかのアーティストさんの配信ライブを

見たりしながら過ごしたりしてるんだそうですよ!

12月12日には、「NakamuraEmi NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST2~Release Tour2020~Band ver.」が

配信されます!詳しくはコチラからご覧ください☺

「広島で生のライブができる日まで、私も気を付けるので、

皆さんも気を付けてください」と最後におっしゃっていました!

NakamuraEmiさん、ありがとうございました!!

14時45分ごろからはクイズサックサク✨

今日のヒント写真はコチラ↓

サックサク1130.jpg

通常のポテトチップスの三倍の厚みがあるポテトデラックス。

3つ重ねようとしましたが、重ねたら商品名が読めず、このような形に・・・

正解はCのポテトデラックス、マイルドソルト味でした☺

そして、15時10分ごろからは「さとうもかのSHAKE CHOCO RADIO」!!

今日も先週に引き続き「今年9月に開催されたローカルクリエイターズTシャツプロジェクト2020 に実際に展示されたシャケチョコTシャツ」のプレゼントがありました!

Tシャツ1130.jpg

コーナー冒頭ではミッキーさんとのかけあいについて、

『いつか会った事のあるような先生』のような感覚だったとおっしゃっていました!

少し緊張されていたんだそうです!

さて、今日のトークテーマは『長かったようであっという間』でした☺

もかさんは、バイトしていたころのお話をしてくださいました☺

そして、このお写真はもかさんが名古屋でライブをした時に記念に撮った写真だそうですよ✨

もかさん1130.jpg

さとうもかさんのライブの詳しい情報など、気になった方はコチラのHPからチェックしてみてくださいね~🎵

明日も、柔和智也さんが出演されます❕

明日のDAYS!もよろしくお願いいたします!!☺