11月3日 ADわらこ日記

文化の日の今日、特異日と言われている晴れが多いとされる日なんだそうです!

そして11月は22日が一番晴れの日が多いんだそうです☀

今年の11月22日は日曜日です✨

行楽日和になるといいですね🍁

今日の「もしもしWEATHER」のコーナーでは

道の駅 みはら神明の里 副駅長 中田 耕治さんとお電話をつないで三原市糸崎のお天気を伺いました❕

今年は、ミカンや柿の「裏年」と言われていて、不作の年なんだそうです。

数は少ないですが、美味しいものが揃っているそうですよ✨

お野菜は豊作でたくさん並んでいるそうです!

秋冬野菜.jpg

中田さん、ありがとうございました✨

14:40頃からは「クイズサックサク」☺

今日のTwitterヒントはコチラ✨

サックサク1103.jpg

何かをかけるしほどん✨

正解は、チョコレートのかかったポテトチップス贅沢ショコラでした☺

しほどんがパッケージを開けたら、とってもいい香りがしました🍫

そして、15時過ぎからは「柔和智也の勝手にしやがれ」!!

柔和君1103.jpg

今月の作曲テーマは、「広島のクリスマスソング🎄」

広島には様々なクリスマスイベントがあります。

今月は、そんな広島のクリスマスに欠かせないスポットや言葉を歌にしてみたいと思います☺

バージョン1を聴いて、「クリスマス感のある曲だね」!としほどん☺

来週のバージョン2もお楽しみに!!

15時半からは

備北イルミのデコバトルでのしほどんのイメージイラストをご紹介しました✨

詳しくはコチラをご覧ください!!

今日のDAYS!もお聞きいただきありがとうございました。

明日は、マミーゴの登場です✨

明日のDAYS!もお楽しみに~☺