11月17日 ADわらこ日記

マミーゴは先週末、福屋のポップアップストアに行かれたそうです☺

そこで出会った可愛いイヤリングはコチラなんだそう💛

iyarinng.jpg

今日はこのお話をするからつけてこよう!と昨日まで覚えていたのに

すっかり忘れて違うイヤリングをつけてきてしまったんだとか!!

そんな日もありますね✨

今日の「もしもしWEATHER」のコーナーでは

OKファーム川手 晋冶 さんとお電話をつないで東広島市豊栄町のお天気を伺いました❕

川手さんは昨日92歳のおじい様と里芋掘りをしたそうですよ。

おじいちゃん1117.jpg

92歳でバリバリ働くお姿をSNSにアップすると、お野菜の写真よりバズるんだそうですよ!!

里芋は寒さに弱く畑にそのままにしておいたら腐るので、掘り取ったものを地面に埋めて鮮度を保つんだそうです。

里芋は新年の煮物で使う方が多いのでこれから出荷が増えます。

川手さん、ありがとうございました!

14時10分ごろからは中孝介さんからのコメントとニューアルバム「あなたがいるだけで」から

「新しい季節」をお届けしました!

中さんにとっても、今年はいろいろと考えさせられる一年になったとおっしゃっていました。

12月には今年自身にとって初の単独ライブを控えていて、

そこで楽しんでもらえるようにしたいとおっしゃっていました✨

中孝介さんのアルバムやライブ情報などはコチラからご覧ください☺

14:40頃からは「クイズサックサク」☺

今日のTwitterヒントはコチラ✨

サックサク1117.jpg

ありがとうのポーズをしているマミーゴ✨

もっとやめられないとまらない大感謝祭中のかっぱえびせんが正解でした!

そして、15時過ぎからは「柔和智也の勝手にしやがれ」!!

マミーゴと初共演の柔和君✨

柔和君1117.jpg

今月の作曲テーマは、「広島のクリスマスソング🎄」

広島には様々なクリスマスイベントがあります。

今月はそんな広島のクリスマスに欠かせないスポットや言葉を歌にしてみたいと思います☺

歌う前にマミーゴが柔和君をパシャリ!!

柔和君11172.jpg

柔和君、いつもは見せない表情をしているような気がします☺

今日はマミーゴから「ホットワインをクリスマスマーケットで飲もう」というアイデアをいただきました🎵

来週の完成バージョンもお楽しみに!!

ミッキーさんの感想もお聞き逃しなく☺

15時半からは備北イルミのクリスマスツリーデコバトル🎄

ツリーへの投票は11月30日までとなっています✨

愛情たっぷりのクリスマスツリーを現地でじっくり見ていただけたらと思います☺

「クリスマスツリーデコバトル」の詳細はコチラをご覧ください!!

今日のDAYS!もお聞きいただきありがとうございました。

明日も、マミーゴの登場です✨

明日のDAYS!もお楽しみに~☺