11月24日 ADわらこ日記

気象庁で行われている「動植物の観測」が2021年に終了するというお話から始まった今日のDAYS!

動物観測はゼロに、植物観測は34種→6種に変更されることになったそうですよ。

季節の変化を感じるきっかけが減ってしまうのが少し寂しい気がしますね・・・

今日の「もしもしWEATHER」のコーナーでは

援農甲立ファーム 代表取締役 光永 直義 さんとお電話をつないで

安芸高田市甲田町のお天気を伺いました❕

今日は農業委員会という会議中の中にご出演いただきました✨

農地をどう動かしていくかなど、農業について毎月話し合いをされているんだそうです!

また、来年度も体験農園が開催されることが決まったそうで、

12月あたりには募集開始になりそうなんだとか!

HPにアップされるそうなので、チェックしてみてくださいね✨

光永さん、ありがとうございました!

14時10分ごろからは関取花さんがリモート出演してくださいました✨

関取花さん.jpg

10月に開催された酒まつりでは「クイズサッケサケ」で見事な演技をしてくださったのが印象的な

関取花さんの登場でした!!✨

9月4日にリリースされたデジタルシングル「今をください」、

11月6日にリリースされたデジタルシングル「あなたがいるから」のお話や、

11月11日に発売された初のエッセイ本「どすこいな日々」のお話、

そして、年末に開催される「年末だョ︕全員集合〜3時間⽣放送SP〜」のお話と

盛りだくさんでお届け💛

男性の出演がオープニング以降続いていたDAYS!でしたが、癒しの関取花さん登場で、

リスナーさんからも”癒された~✨”というメッセージがたくさん届きました💛

語り切れない関取花さんの魅力!ぜひ関取花さんの詳細はコチラからご覧ください☺

14:40頃からは「クイズサックサク」☺

今日のTwitterヒントはコチラ✨

サックサク1124.jpg

肩がバリ堅なミッキーさん!

というわけで、正解はCのクランチポテト サワークリームオニオン味が正解でした!

そして、15時過ぎからは「柔和智也の勝手にしやがれ」!!

久しぶりのミッキーさんと柔和君の共演です!!

今月の作曲テーマは、「広島のクリスマスソング🎄」

広島には様々なクリスマスイベントがあります。

今月はそんな広島のクリスマスに欠かせないスポットや言葉を歌にしてみました!

完成形では、「お好み焼き」というワードが物議を醸しましたが、

変化球みたいな歌詞でOK!!となりました☺

コーナー終わりにいつも写真を撮っているのですが、クリスマスソングを歌っていたのに、お正月みたいな写真になりました笑

柔和くん.jpg

来月からは新しい作曲テーマとなります!来月もお楽しみに~✨

15時半からは備北イルミのクリスマスツリーデコバトル🎄

ツリーへの投票は11月30日までとなり、一週間を切りました✨

「クリスマスツリーデコバトル」の詳細はコチラをご覧ください!!

今日のDAYS!もお聞きいただきありがとうございました。

明日も、マミーゴの登場です✨

明日のDAYS!もお楽しみに~☺