12月2日 AD秋山日記

今日は朝からびっくりなことがありました。

水曜日の番組チームはマミーゴ、ディレクター、私の3人なのですが、

全員が髪を切っているではありませんか!

12月に入って気合が入った一同で今日もお届けしました。

今日のもしもしWEATHERは、

ETTA JAZZ CAFE 山本唯夫 さん(テディさん)とお電話をつないで

江田島市沖美町のお天気について教えていただきました。

もしもし.jpg

今日のテディさんは呉からのお電話。

沿岸部は気持ちの良い青空が広がっていたとのことです♪

12/19.20の土日では、ETTA JAZZ CAFEでクリスマスイベントをされるそうです!

演奏家のみなさんが生演奏を披露されるそうですよ♪

ありがとうございました!

14時台にお届けしたのは、「マミーゴの見タイ!聴きたい!味わいタイ!」のコーナー。

3回目の今日は、チャイナエアライン 広島支店の谷本季実子さんに電話出演していただきました!

きょうはタイの「癒し」について。

タイにはマッサージやスパのクオリティがとても高く、値段も日本よりリーズナブル。

「街スパ」と呼ばれるように、気軽にふらっと施術を受けられるそうですよ!

またハーブの自然のものを使っていて、とてもいい香りの中でリラックスできるとのこと。

ぜひとも体感してみたいものですね。

このコーナーでは毎週、タイの魅力をリスナーの皆さんにお伝えしています!

タイの観光庁HPでは、日本国内でのタイに関連するイベント情報やSNSキャンペーンも紹介されています!

ぜひチェックしてみてくださいね!

クイズサックサクのヒントはこちら!

IMG_7649.jpeg

この後ご出演されたカルロス矢吹さんの著書、「世界のスノードーム図鑑」

を読むマミーゴ。スノーがヒントでした!

正解は冬ポテト 粉雪ソルト味でした!

そして15時台にはライターのカルロス矢吹さんをスタジオにお迎えしました。

IMG_7650.jpeg

いままで世界60か国を訪れ、様々な国のポップカルチャーを執筆し、本を出版されてきました。

先月出版されたのがこの「世界のスノードーム図鑑」

IMG_7651.jpeg

建造物や人、文化など、「スノードームにできないものはこの世に無い」と仰る矢吹さん。

とても貴重なお話を聞かせていただきました!

ありがとうございました!

明日もお楽しみに!