12月8日 ADわらこ日記

昨日から始まった「ラジオと私」🌸

今日もたくさんのメッセージが届きました✨

みなさんの思い出もぜひDAYS!までお送りくださいね☺

今日の「もしもしWEATHER」のコーナーでは

OKファーム 川手 晋冶 さんとお電話をつないで

東広島市豊栄町のお天気を伺いました❕

そして、今日はコロナウイルスの影響で農家さんが大変というお話を伺いました!

12月はゴボウの旬でおせち料理などで、需要も高まり例年ならとてもお忙しいんだそうですが、

今年はいつもと様子が違うんだそう・・・

鮮度と味は保証しますと川手さん!!

応援したい!ゴボウを買いたい!という方はコチラから☺

川手さん、ありがとうございました!

14時10分ごろからは ADAM at 玉田 さんにリモートでご出演いただきました✨

玉田様1208.jpg

今日は「どこかの保安官」というテーマで仮装されています!

毎回通話がオンになるのがスタッフも楽しみです!!💛

なんと!!5月27日(水)に発売された6thアルバム『零』が、

タワーレコードの年間チャートJAZZ部門で3位、

邦人アーティストとしては1位になったそうです✨

おめでとうございます👏

そして、先月27日(金)には、

『零 Release Tour2020』の広島公演がHiroshima CAVE-BEで開催されました!

今日はそのライブ音源をお届けしました☺

ライブ音源を聴くだけでワクワクするというお声も多数いただきました!!

玉田さん、ありがとうございました!!

14時35分頃からはsumikaのコメントをお届けしました✨

広島ではライブの合間にメンバーで宮島に行って、アナゴ飯を食べたことがあるそうですよ☺

今週土曜日12月12日には、「SUPER BEAVER」「THE ORAL CIGARETTES」の皆さんと共に

広島グリーンアリーナでライブが行われます☺

ライブでお会いできるのを楽しみにしていますとおっしゃっていました✨

sumikaさん、ありがとうございました!

14時45分ごろからはクイズサックサク✨with ADAM at

今日のヒント写真はコチラ↓

サックサク1208.jpg

よ~く見ると、しほどんが持っているCDの一部が黒くなっていて、Cになっています✨

そう、正解はCのザ・ポテト 花藻塩味が正解でした✨

そして、15時過ぎからは「柔和智也の勝手にしやがれ」!!

柔和1208.jpg

先週、株式会社 西日本メタルの黒木さんと戸田さんにお越しいただき、

今日から「西日本メタル」さんの歌の作曲が始まりました!!

バージョン1の発表でしたが、曲が終わってすぐ

「楽しい曲~♪」としほどん!!

オンエアを聴いていた黒田さんからもメッセージが届き、「いい感じ」と感想をいただきました。

少し改良してほしい点も伝えていただいたので、来週以降に反映されていくと思います☺

どんな曲になっていくのか、楽しみですね~💛

今日のDAYS!もお聞きいただきありがとうございました。

明日も、マミーゴの登場です✨

明日のDAYS!もお楽しみに~☺