12月17日 AD秋山日記

昨日に引き続き、マミーゴはリモート出演でお届けしました!

大好きなBTSと菅田将暉の写真に見つめられながらおしゃべりしていたそうです✨

beauty_1608174217337.jpeg

きょうのもしもしWEATHERは廿日市市消防本部 ソナエントくんとお電話をつないで

廿日市市のお天気をお伺いしました。

今日の廿日市沿岸部は薄曇り。とっても寒く、ここ最近は雪もちらつくことがあるとのこと1

今日は消火器について教えてくださいました!

みなさん、家や職場の消火器の位置をきちんと把握していますか?

いざという時のために場所と使い方を確認しておきましょう!

ソナエントくんはYouTubeにオリジナルの動画を投稿されています!

最終話にはマミーゴとADも友情出演していますよ!

動画は現役の消防署員の方が3名で制作されています!こちらをクリック!

ぜひ観てみてくださいね♪

14時台にはASIAN KUNG-FU GENERATIONのボーカル、Gotchさんからのコメントをお届けしました!

Gotchさんは12/2(水)にソロアルバム『Lives By The Sea』を配信リリース!

オフィシャルのWeb Shopで1月11日(月)までに注文すると、サイン入りのカードが同封されます!

詳しくはこちらをチェック!→オフィシャルWeb Shop

Gotchさん、ありがとうございました!

クイズサックサクのTwitterヒント写真はこちら!

IMG_8099.jpeg

昨日はミッキーさんが特別出演されていましたが、

きょうはお菓子たちだけで「はいチーズ📸」

2日連続チーズのお菓子が正解でした!

冬ポテト 粉雪チーズ味!濃い味でおいしかったそうです♪

たくさんのご参加ありがとうございました!

15時半からはハッピーバースデイズ!

本日誕生日の有名な方を当てるクイズコーナーです!

今日はいきものがかりの水野良樹さんの誕生日でした!

私が大ヒントを口走ってしまい、マミーゴがひらめいて見事正解!

皆さんは分かっていただけましたか?

木曜日のこの時間はお誕生日の近い方や記念日をお祝いさせていただきますので、ぜひメッセージを送ってくださいね!

来週のDAYS!もお楽しみに!