12月10日 AD秋山日記

きょうは「アロエヨーグルトの日」ということで

オープニングはヨーグルトの話に。

手作りヨーグルトのレシピを教えてくださったリスナーさんもいて、

とっても盛り上がりました!

ヨーグルトは免疫を高める効果もあるようですね♪

さて今日のもしもしWEATHERのコーナーは、

庄原市高野町 道の駅たかの 栗栖 誠さんとお電話をつなぎました!

dfghh.jpg

きょうの高野町は栗栖さん曰く「すばらしい曇り」

雨も降らず、太陽も見えず、というどんよりとした天気だったそうです。

そして広島で一番寒い高野町は、連日氷点下を記録しているそうです。

栗栖さんの娘さんはもうすぐ11か月。

つかまり立ちができるようになってきたとのこと!

生まれたときから成長を伝えて下さっていて、とっても癒されますね♪

栗栖さん、ありがとうございました!

14時10分からはダンサー・振付家の平原慎太郎さんにお電話で出演していただきました!

ダンスカンパニー「Organ Works」を主宰し創作活動をされている平原さん。

コンテンポラリーダンスについてや、広島のダンス事情についてお伺いしました。

平原さんは今週末に公演を控えていらっしゃいます!

・平原慎太郎ダンサー育成プログラム OrganWorksプロデュース

・「ADDANCE vol.2 -add advance to a dance-」@JMSアステールプラザ 多目的スタジオ

・12/12(土)19:00〜(開場18:00)12/13(日)14:00〜(開場13:00)

・チケット:¥1,500(全席自由・税込)

・お問い合わせ:JMSアステールプラザ情報交流ラウンジ 082-244-8000

JMSアステールプラザのHPもご覧ください!

平原さん、ありがとうございました!

クイズサックサクのTwitterヒント写真はこちら!

IMG_7878.jpg

ペンを3本持っているマミーゴ。

フランスの国旗と同じ配色で持っていたのですがお分かりいただけたでしょうか?

「ホクホクのフレンチフライのようなJagabee ブラックペッパー味」

が正解でした✨

15時台にお届けしたのはメディカルのコーナー。

今日は「サルコペニアとフレイル」について後半をお届けしました。

15時半からはハッピーバースデイズ!

本日誕生日の有名な方を当てるクイズコーナーです!

今日は銀杏BOYZの峯田和伸さんの誕生日でした!

マミーゴは見事正解!皆さんは分かっていただけましたか?

木曜日のこの時間はお誕生日の近い方や記念日をお祝いさせていただきますので、ぜひメッセージを送ってくださいね!

beauty_1607587975696.jpg

お誕生日のみなさん、ハッピーバースデイズ!★

来週のDAYS!もお楽しみに!