1月12日 ADわらこ日記

年末にお風呂の鏡の水垢が気になったしほどんは、試行錯誤を繰り返し、

高森コーキという会社の洗剤にたどり着いたそう☺

これがとっても綺麗に落ちたんだそうです✨

お風呂の水垢に悩んでいる方がいらっしゃったら、お試しあれ~🌼

今日の「もしもしWEATHER」のコーナーでは

援農甲立ファーム 代表取締役 光永 直義 さんとお電話をつないで

安芸高田市甲田町のお天気を伺いました❕

今日は農業をされている方の言い伝えのような天候のお話を教えてくださいました!

農業をされている方の中では、

1月1日~12日のお天気は、その年の天候を表していると言われているそうです。

1月1日は1月、2日は2月、3日は3月・・・といった感じです。

なので、今日12日は今年の12月の天候を表す一日だったそうです。

みなさんは今日の気候をどのように感じられましたか?

毎年、この12日間の天気は20年以上書き留めた農業日記を確認してみると感覚的には当たっているんだそう✨

来年のお正月からのお天気への意識が少し変わりそうですね☺

光永さん、ありがとうございました!

14時45分ごろからはクイズサックサク✨

今日のヒント写真はコチラ↓

さくさく0112.jpg

物議を醸したレモン🍋

同じかんきつ類ということで、正解はBの堅あげポテト

ADわらこのガサツな部分が露呈していまいました・・・

答えにたどり着いた方が多かったのが救いです泣

ご参加ありがとうございました☺

そして、15時過ぎからは「柔和智也の勝手にしやがれ」!!

柔和君0112.jpg

「Happy New Year」のバージョン2を披露していただきました✨

前向きな曲だね~としほどん🌸

向かい風を吹き飛ばして、今だからこそできる事を見つけていこう!!と思っていて

歌に込めたんだそうです☺

去年は準備の年だったので、今年は活動をいろいろと考えているんだそう!!

どんな発表があるのか、楽しみですね☺

また、今回の曲はリスナーさんからの言葉を曲に入れたいので、

頑張れそうな言葉をお待ちしております✨

明日はマミーゴの登場です✨

明日のDAYS!もお楽しみに~☺