1月14日 AD秋山日記

春が来たかと思うほど暖かい日になりましたね!

これからまた寒くなるのかと思うと縮こまりますね⛄

さて今日のもしもしWEATHERのコーナーは、

庄原市高野町 道の駅たかの 栗栖 誠さんとお電話をつなぎました!

dfghh.jpg

きょうの高野町は晴れ!久しぶりの晴天だったそうです。

先週末からの大雪で、140cm以上積もったそうですよ!

雪かきが大変とのことでした・・・。

道の駅たかのでは2/2の節分に向けて恵方巻の予約を受付中です!

栗栖さん、ありがとうございました♪

クイズサックサクのヒント写真はこちら!

IMG_8935.jpg

パッケージに描いてあるキャラクターと同じ格好をしているマミーゴ。

よく見るとかっぱと同じポーズです!

かっぱえびせん お好み焼きが正解でした!

15時半からはハッピーバースデイズ!

本日誕生日の有名な方を当てるクイズコーナーです!

今日はゆずの北川悠仁さんのバースデー!おめでとうございます✨

「フォークデュオ」というキーワードでマミーゴは見事正解でした!

木曜日のこの時間はお誕生日の近い方や記念日をお祝いさせていただきますので、ぜひメッセージを送ってくださいね!

番組終盤にお届けしたのは先週に引き続き、お家でできる「世界一簡単なスクワット」!

足を肩幅に開いて、少し膝を曲げて伸ばすだけ。

DAYS!公式Twitterにも参考動画をアップしています。

好きな音楽に合わせてあなたもやってみてくださいね!

リスナーさんからのリクエストにお答えして一枚。

昨日の放送中、スタジオ内から見えるロビーに寂しそうな背中が現れました。

IMG_8936.jpg

とても哀愁漂う背中・・・。

GOOD JOGでのAD業務を終えたながちょです。

何事かと思ったら、おなかいっぱいで休憩していたそうです☺

来週もお楽しみに!