1月27日 AD秋山日記

オープニングで話題になったのは、

「子どもの頃は苦手だったけど、大人になって食べられるようになった郷土料理!」

広島に住むリスナーの皆さんは、牡蠣という意見が多かったです。

僕も幼いころは苦手でしたが、今となってはすぐにでも牡蠣小屋に行きたいくらい好きです!

今日のもしもしWEATHERは2回目のご登場!

東広島市志和町にあるすざわ果樹園の須澤勝己さんとお電話をつなぎました。

IMG_7109.jpg

須澤さんはもともと建設会社の方で、9年前にご自身で果樹園を始められたそうです!

たった9年で日本一のぶどうを生産されたすごい方なのです!

今後も定期的にご登場いただきます♪

すざわ果樹園オンラインショップもぜひチェックしてみてくださいね!

須澤さん、ありがとうございました!

14時台にお届けしたのは、ソングライティングデュオ・モノンクルのお二人方のコメント!

昨年10月にリリースされた「Every One Minute」がCITIZEN XCのCM曲として書き下ろしたことや、

広島との意外な関係についても語ってくださいました!

広島駅の西にある「バルタン食堂」は角田さんの先輩が働いているそうです♪

はやく広島でライブが見られることを楽しみにしています。

モノンクルの公式HPはコチラ

吉田さん、角田さん、ありがとうございました✨

クイズサックサクのTwitterヒント写真はこちら!

IMG_9113.jpeg

マミーゴが指で表していたのは、梅の花!

ポテトギザギザ 紀州の梅と焼きのり味が正解でした☺

15時台は、広島県警察本部の減らそう犯罪情報官 浜野真史さんを

スタジオにお迎えして、「広島県内の犯罪情勢とインターネット通販」についてお話していただきました!

なんでも買えるネット通販ですが、便利な反面危険も潜んでいます。

危険性がないかよく見極めてから利用しましょう!

浜野さん、ありがとうございました!

明日もお楽しみに!