1月28日 AD秋山日記

今日のオープニングでお話したのは芯なしステープラーのお話!

芯を使わずに紙を綴じれる環境にも優しい文房具です。

皆さんは文房具のこだわり、ありますか?

毎日使うボールペンにはこだわりをもって選んでいる方が多かったです!

今日もたくさんのメッセージありがとうございました✨

きょうのもしもしWEATHERは廿日市市消防本部 ソナエントくんとお電話をつないで

廿日市市のお天気をお伺いしました。

今日の廿日市沿岸部は薄曇り。雲の合間から青空も見えたとのこと!

今日は火災予防について教えてくださいました!

火災予防に大切なのは、整理整頓清掃をすること!

家電のコードが家具の下敷きになっていないか、コンセントの周りに埃がついていないか、今一度確認してみましょう。

ソナエントくんはYouTubeにオリジナルの動画を投稿されています!

IMG_6624.jpg

最終話にはマミーゴも友情出演していますよ!

動画は現役の消防署員の方が3名で制作されているのですが、

この度新作の英語バージョンを制作されました!こちらをクリック

ぜひ観てみてくださいね♪

クイズサックサクのTwitterヒント写真はこちら!

IMG_9119.jpeg

信号機の色を並べての出題でした!

「進め~!」という声が聞こえてきそうなポーズを取るマミーゴ。

正解は青色のパッケージ ポテトデラックス マイルドソルト味が正解でした!

ちなみに信号の青は「進め」ではなく「進むことが出来る」です!

周りに気を付けながら交通安全を心がけましょう♪

15時台にお届けしたのはメディカルのコーナー。

きょうは「乳腺炎」についてお話を伺いました。

15時半からはハッピーバースデイズ!

本日誕生日の有名な方を当てるクイズコーナーです!

今日は星野源さんの誕生日でした!

ミュージシャン・俳優・ライターなど多岐にわたって大活躍の星野源さん。

3/6(土)にオンラインイベントを開催されることを発表されました!

木曜日のこの時間はお誕生日の近い方や記念日をお祝いさせていただきますので、ぜひメッセージを送ってくださいね!

来週のDAYS!もお楽しみに!