1月7日 AD秋山日記

広島県内に大寒波がやってきました。

HFMのある広島市南区皆実町では、雪がちらついているものの積もってはいません。

しかし県内は明日にかけて雪の積もる地域もあるので、引き続き気を付けましょう!

今日のもしもしWEATHERは

吉和ルバーブ研究会・商品開発担当 則武宏承(のりたけ ひろつぐ)さんと

お電話を繋いで廿日市市吉和のお天気を教えていただきました!

吉和は吹雪で、15センチ以上は積もっているとのことでした。

雪が止んだあと空が晴れると、青と白の景色がとってもきれいだとおっしゃっていました!

そして則武さんはめがひらスキー場でスキーの講師をされていますが、ここ数年で一番の雪のコンディションの良さとのことです!

則武さん、ありがとうございました!

それにしてもかなり寒い週末になりそうですね。

14時台にお届けしたのはお家でできる「世界一簡単なスクワット」!

足を肩幅に開いて、少し膝を曲げて伸ばすだけ。

どのくらい曲げたら、何回やったらいいの?

それは何も気にしなくて大丈夫です!きつくなったらやめる!これだけです。

マミーゴとディレクターにもやってもらいました!

DAYS!公式Twitterを参考にあなたもやってみてくださいね!

ちょっと行うだけで体がポカポカするエクササイズです✨

クイズサックサクのヒント写真はこちら!

IMG_8650.jpeg

マミーゴはヒントを出すときよくストレッチをするのですが、

今日は中腰でストレッチ。

「中腰」という言葉が皆さんを惑わせてしまったようですが、

マミーゴの手で「A」の形を表しており、

Aのじゃがりこ お好み焼きが正解でした!

15時半からはハッピーバースデイズ!

本日誕生日の有名な方を当てるクイズコーナーです!

今日は「アニメソングの帝王」水木一郎さんのバースデー!おめでとうございます✨

IMG_8651.jpeg

マジンガーZをアナログレコードでお届けしました♪

木曜日のこの時間はお誕生日の近い方や記念日をお祝いさせていただきますので、ぜひメッセージを送ってくださいね!

来週もお楽しみに~!