2月15日 ADわらこ日記

昨日12月20日から延期になっていた森づくりに参加したしほどん✨

かなりの重労働だったそうで、全身筋肉痛。

森づくり0215.jpg

普段の運動不足を感じたんだそうです。

来年も開催を考えているそうなので、ぜひ興味をお持ちの方は参加してみては★

「もしもしWEATHER」のコーナーでは

福山八幡宮 の 吉川泰正さんとお電話をつないで福山市のお天気を伺いました❕

今日はとっても暖かかったそうです☺午前中は晴れていましたが、お電話を繋いだころから曇って風が強くなってきたそうです!

まもなく桃の節句ですね✨そろそろ雛人形を飾り始めた方も多いのでは?

桃の節句は厄払いの意味を持って、紙の人形を川に流すところから宮中で始まったそうです☺

そこから、紙人形が普通の人形になり、飾るようになり、子供の遊びとなっていきました。

遊び心によって祝い方が変化し、人々が豊かになるにつれ、飾りが豪華になっていきました。

5月には端午の節句もありますが、共通していることは子供の成長を願う親心があるということです!

吉川さん、ありがとうございました。

14時台前半はグラミー賞ノミネート主要4部門の中から年間最優秀レコード賞をご紹介しました☺

例年2月1日に行われる授賞式は新型コロナウィルスの影響で延期となり

3月15日にロサンゼルスのステイプルズ・センターで行われる予定です。

タイトルを聴いただけで曲が思い出せるようなヒット曲ばかりでしたね✨

来週は、最優秀アルバム賞をご紹介する予定です❕

14時45分ごろからはクイズサックサク✨

今日のラインナップはコチラ🌸

さくさく0215.jpg

今日のヒントは

春色カラーというヒントでした☺

正解はBのピザポテト 明太マヨ風味でした!

そして、15時10分ごろからは「さとうもかのSHAKE CHOCO RADIO」!!

さとうもかさん0215.jpg

「シャケチョコ両A面クッション」のプレゼントがありました!

クッション0215.jpg

本日のトークテーマは「思わず連絡してしまったこと」でした✨

もかさんは思わす連絡されたお話をしてくださいました✨

スタッフ一同大笑いでした☺

3月19日の配信ライブが楽しみで、仕方ないそうです✨

さとうもかさんの詳細はコチラのHPからチェックしてみてくださいね~🎵

明日のDAYS!もよろしくお願いいたします!!☺