2月4日 AD秋山日記

放送前のミーティングで、DAYSメンバーは旅をしてきました✈

もちろんバーチャルで!

ワンタップビューという、第6管区海上保安本部のHPで灯台巡りができるんです!

こちらから皆さんもツアーにいってらっしゃい♪

そしてマミーゴが「白い恋人」のドリンクをくれました!

IMG_9402.jpg

まさにお菓子と同じ味!温めても美味しかったですよ✨

今日のもしもしWEATHERは

吉和ルバーブ研究会・商品開発担当 則武宏承(のりたけ ひろつぐ)さんと

お電話を繋いで廿日市市吉和のお天気を教えていただきました!

きょうの吉和は晴れ!朝はみぞれが混ざったような雪が降っていたとのことです。

ルバーブは雪の中で今にも芽を出しそうな感じです!春が楽しみですね♪

則武さん、ありがとうございました!

14時台にはリモートでゲストをお迎えしました!

先月27日に10枚目のアルバム「Reflections」をリリースされた城南海さんです!

IMG_9408.jpg

昨年公開されたディズニー実写映画『ムーラン』日本版主題歌「リフレクション」をはじめ、

映画主題歌のカバーとオリジナル曲の合計10曲が収録されたアルバムです。

素敵なトークと歌声で癒されたリスナーさんも多かったのでは?

城南海さんの公式HPはこちら

城さん、ありがとうございました!

きょうのクイズサックサク Twitterヒント写真はこちらでした!

IMG_9406.jpg

自慢のかたい筋肉を披露するマミーゴ。

「カルビー最堅」とかいてあるクランチポテト サワークリームオニオン味が正解でした!

15時台にお届けしたのはメディカルのコーナー。

きょうは「乳腺炎」についてお話を伺いました。

15時半からはハッピーバースデイズ!

本日誕生日の有名な方を当てるクイズコーナーです!

今日は小泉今日子さんの誕生日でした!

言わずと知れた「花の82年組」と呼ばれたトップアイドルの中のおひとりです!

1990年代にはCM出演した商品の売上が大幅にアップするという「CMの女王」とも呼ばれていたほど大人気のキョンキョン。

おめでとうございます!

木曜日のこの時間はお誕生日の近い方や記念日をお祝いさせていただきますので、ぜひメッセージを送ってくださいね!

おまけ

番組中にご紹介した「世界一簡単なチョコムース」の作り方です!

〈材料〉

ビターの板チョコ1枚、牛乳1カップ、マシュマロ100g

〈作り方〉

お鍋に牛乳とチョコレートを入れて弱火にかけ、チョコが溶けたらマシュマロを投入。

マシュマロも溶けたらグラスに注ぎ入れ、熱くなくなったら冷蔵庫で冷やす。以上!

IMG_9409.jpg

そのままでも美味しいですし、ホイップクリームをトッピングするとなんだか見栄えもよくなります!

ぜひバレンタインデーに作ってみてください☺

来週のDAYS!もお楽しみに~!