2月11日 AD秋山日記

今日は建国記念日。

祝日ということでリクエストを大募集!

たくさんのメッセージありがとうございました✨

IMG_9529.jpg

裏方スタッフもメールをさばいてCDを探しに局内を走り回っておりました。

お楽しみいただけましたでしょうか!

今日のもしもしWEATHERのコーナーは、

庄原市高野町 道の駅たかの 栗栖 誠さんとお電話をつなぎました!

dfghh.jpg

先月の大雪で、道の駅たかのにある雪室に雪がたっぷり補充できたそうです!

雪室りんごジュースや雪室じゃがいもなど、雪室で保存したものは糖度が上がるそうです。

温度0℃、湿度100%という年中一定の環境で保存できるからというしくみ!

栗栖さん、今日も元気なお声を聴かせていただきありがとうございました♪

クイズサックサクのヒント写真はこちら!

IMG_9525.jpg

選択肢はすべてのお菓子が「梅味」だったのですが、

写真を撮った背景がきりん柄!ということでパッケージにキリンが描かれている

「じゃがりこ 梅味」が正解でした!

黄色の背景で写真を撮って、アプリで茶色の柄を書いてみました。

15時台にお届けしたのはメディカルのコーナー。

きょうは「アトピー性皮膚炎とその治療法・新薬」についてお話を伺いました。

15時半からはハッピーバースデイズ!

本日誕生日の有名な方を当てるクイズコーナーです!

今日はリンキンパークのボーカル、マイク・シノダさんの誕生日でした!

21世紀で世界一売れたバンドと呼ばれているリンキンパーク。

マイク・シノダさんは日系アメリカ人の父とロシア系アメリカ人の母を持つ日系3世。

親近感がありますね♪おめでとうございます!

木曜日のこの時間はお誕生日の近い方や記念日をお祝いさせていただきますので、ぜひメッセージを送ってくださいね!

週末はバレンタインデー!

私もマミーゴからチョコレート頂いちゃいました♪

beauty_1613027246517.jpg

来週のDAYS!にもぜひお付き合いくださいね!