2月2日 ADわらこ日記

今日の出社時に、横断報道で困っている方を助けたというしほどん✨

我々スタッフも、ちょっとした段差でも、車いすの方にとっては困ることがあるということを知りました。

電動車いすの使い方を教えてくださったリスナーさんもいらっしゃいました!

ありがとうございます。

今日の「もしもしWEATHER」のコーナーでは

OKファーム 川手 晋冶 さんとお電話をつないで

東広島市豊栄町のお天気を伺いました❕

今日は快晴で暖かく過ごしやすかったそうです!

最近は、ごぼうを使ったお菓子の制作に取り組んでいらっしゃるそうです!!

3.4月ころに道の駅で販売できるようにするのが目標なんだそうです☺

食べられる日が楽しみですね♡

川手さん、ありがとうございました!

14時10分ごろからはdaisuke katayamaさんにリモートでご出演いただきました✨

daisuke katayamaさま①.jpg

山に登ることが増えて、しほどんに山の魅力について聞かれたdaisuke katayamaさんは、

とって熱く語ってくださいました✨

daisuke katayamaさま②.jpg

登った山をイメージしながら、お話してくださっています☺

コロナ禍で、家ではあまり大きな音を出さないようにと、ウクレレを始められたのをきっかけに、

いろいろが弦楽器を演奏するようになったんだそうですよ☺

明日、2月3日に1st Album「THE MIDNIGHT BONFIRES」をリリースされ、

夜には、無観客配信ライブ「daisuke katayama Streaming Live 2021」を開催予定です✨

コチラのアルバムのジャケットはご自身でイラストを描かれたそうです!

ライブは見逃し配信が2月5日の23:59まであるそうなので、

明日は観られない方でもご覧いただけます☺

詳しくはコチラのオフィシャルサイトからご覧いただけます🎵

daisuke katayama さん、ありがとうございました!!

14時45分ごろからはクイズサックサク✨

今日のヒント写真はコチラ↓

さくさく0202.jpg

今日のヒントはおにぎりでした🍙

この味を見たときに、おにぎり作ったらおいしそうと思ったからです✨

というわけで、正解はAのポテトチップスギザギザ 紀州の梅と焼きのり味でした☺

そして、15時過ぎからは「柔和智也の勝手にしやがれ」!!

立石さま.jpg

本日は広島県建築士事務所協会 理事の立石光紀さんにスタジオにお越しいただきました☺

今月は「広島県建築士事務所協会の歌」を作曲していきます。

立石さんは、広島県建築士事務所協会の理事をされながら、

普段は保育園や老人ホームの設計・デザイン・企画などなんでもされているそうですよ☺

オーケストラの指揮者みたいなものなので、なんでもするんですとのこと✨

バージョン1を披露しました。

「さわやかです!!若さっていいなー」という感想をいただきました✨

二番以降で、幅広い歌詞になっていくと柔和君!

来週からもお聴き逃しなく☺

15時半からは「日本酒造組合中央会」からのお知らせがありました。

しほどんが「日本酒に合う、最高のおつまみ」を紹介しています☺

抽選でプレゼントもあるイベントとなっております。

詳しくはコチラのホームページからご覧ください🎵

放送終了後、恵方を向いて恵方巻を食べるしほどん✨

恵方巻21.jpg

今年もいい年になること間違いなしです!!

明日はマミーゴの登場です✨

明日のDAYS!もお楽しみに~☺