2月1日 ADわらこ日記

久しぶりに雨の月曜日となりましたね☂そして、今日から2月です!!

月曜日が月初めだと、スッキリしたスタートが切れますね!!

2021年が始まってもう一か月経ちましたが、

目標を立てたのに、続かなかったことはありますか?

「継続は力なり」とわかっていても、続かないことってありますよね~

「もしもしWEATHER」のコーナーでは

福山八幡宮 の 吉川泰正さんとお電話をつないで福山市のお天気を伺いました❕

今日は雨で、寒いです!!と吉川さん☺

明日は節分ということで、豆まきのお話をしてくださいました!

豆まきとは、魔よけの意味があり、投げている大豆は発芽することから、

生命力の象徴として投げられているんだそうですよ!

中国から伝わった時、実は最初は豆を投げる人が鬼の恰好をしていたのです!

一般に普及するようになったとき、いつの間にか現在の鬼が豆を投げられるスタイルになったんだそうです!!

調べていくと興味深い話がいっぱいあるんだそうですよ✨

吉川さん、ありがとうございました。

14時台前半は2月のパワープレイをご紹介☺

詳しくはコチラからご覧いただけます☺

14時45分ごろからはクイズサックサク✨

今日のヒント写真はコチラ↓

さくさく0201.jpg

しほどんは雨だから傘をかぶっている!!・・・のではなく、

かどやのロゴが、角の上に傘がついているのと、Aを表した写真でした✨

ということで、正解はAのポテトチップス のりしおとごま油味でした🌸

音だけで正解した方も大勢いらっしゃいました☺

ご参加ありがとうございました!!!

そして、15時10分ごろからは「さとうもかのSHAKE CHOCO RADIO」!!

もかさん0201.jpg

「シャケチョコデニムミニショルダーバッグ」のプレゼントがありました!

デニムミニショルダーバッグ.jpg

本日のトークテーマは「続かなかったこと」でした✨

さとうもかさんは、日記を書こうとしたことがあるんだそうですが、続かなかったそうです。

今日、お知らせはありますか?と伺うと、

「先週28日にお知らせがあるというお知らせをしましたが、明日になりました!」とのこと✨

明後日にもお知らせがあって、2月が楽しくなりそうなんだそうです☺

とっても気になりますね!!!

さとうもかさんの詳細はコチラのHPからチェックしてみてくださいね~🎵

明日は、柔和智也さんが出演されます❕

明日のDAYS!もよろしくお願いいたします!!☺