2月8日 ADわらこ日記

今日は選抜(Ⅰ)の結果通知の日だったようですね!

来週には選抜(Ⅱ)のが願書受付が始まるそうで、受験生のいらっしゃるご家庭ではそわそわする日々をお過ごしかもしれませんね。

本番前のミーティングでは、スタッフ各々が受験生時代を思い出したりしていました☺

受験生の皆さん、最後まで走り抜けてくださいね✨

「もしもしWEATHER」のコーナーでは

道の駅 みはら神明の里 駅長 中田 耕治さんとお電話をつないで三原市糸崎のお天気を伺いました❕

今日は午前中は晴れていましたが、お電話を繋いだころから曇って風が強くなってきたそうです!

今年は三原神明市が中止となり、去年のだるまを供養したい方や、

今年のだるまをどこで買ったらいいのかという問い合わせが続き、道の駅で引き受けることになり、

今週末の14日まで去年の供養分を受け付けています!!

新しいだるまは明日または、明後日の朝一番で入荷予定ですので、

新しいだるまが欲しい方は明日以降にいらっしゃってくださいとのこと✨

中田さん、ありがとうございました。

14時台前半は竜馬四重奏のヴァイオリンの竜馬さんからのコメントをお届けしました✨

広島FMのイベントでも何度もお世話になっている竜馬四重奏ですが、

今日はイベントの時の思い出などもお話してくださいました✨

先週2月3日に3thアルバム「connecting」をリリースされました。

また昨日、YouTubeにはアニメ・美少女戦士セーラームーンの

オープニングテーマ「ムーンライト伝説」をカバーした動画をアップされています!

竜馬四重奏の詳細はコチラからご覧いただけます☺

14時45分ごろからはクイズサックサク✨

今日のラインナップはコチラで、

さくさく0208.jpg

今日のヒント写真はコチラ↓

さくさくヒント0208.jpg

実は動画でお届けしました✨動画で見たい方はTwitterDAYS!をご覧くださいね✨

今日の正解はジャガビーでウェーブカットだったので、

しほどんに波~を表現してもらいました🌸

実際にサックサクのコーナーを聴いたら分かった~!というリスナーさんがたくさんいらっしゃって嬉しかったです♪

そして、15時10分ごろからは「さとうもかのSHAKE CHOCO RADIO」!!

「シャケチョコリサイクルエコバッグ」のプレゼントがありました!

シャケチョコ0208.jpg

今日は家が騒がしかったからと、車の中からリモート出演してくださいました☺

本日のトークテーマは「私には合わなかったこと」でした✨

もかさん、化粧水は逆にとっても自分に合うものに出会ったそうですよ☺

今日のお知らせは、3月19日に配信ワンマンライブが決まったんだそうです!

そして、そこで、一生に一度にあるかないかというくらいのお知らせがあるんだそうです✨

それを聴いて、しほどんはなんか緊張する~って言っていましたね☺

ぜひぜひ、みんなで盛り上がりましょう♡

さとうもかさんの詳細はコチラのHPからチェックしてみてくださいね~🎵

明日のDAYS!もよろしくお願いいたします!!☺