2月9日 ADわらこ日記

番組前ミーティングで、祝日の話になり、

作業部屋のカレンダーの祝日を確認したところ、改訂前のもので、表記を直しました!

今年は、このように祝日が変わるそうなのでご自宅のカレンダーを確認されてみてはいかがでしょうか?✨

今日の「もしもしWEATHER」のコーナーでは

援農甲立ファーム 代表取締役 光永 直義 さんとお電話をつないで

安芸高田市甲田町のお天気を伺いました❕

朝10時くらいまで雪が降っていましたが、今は晴れてますよ~☀と光永さん☺

第三回体験農園があと一か月で始まります✨

体験農園のいいところは、レクリエーションのような気分でほとんど手ぶらで参加できること!

気になっている方はコチラからご覧になってみてくださいね🌽

光永さん、ありがとうございました!

14時10分ごろからはさかいゆうさんにリモートでご出演いただきました✨

さかいゆうさん.jpg

コーナーが終わった後に写真撮影をお願いしたのですが・・・

さかいゆうさん2.jpg

お茶目なさかいゆうさんです☺

コロナ禍で、生活は変わりましたか?と聞かれすぎて、大変というさかいゆうさん☺

コーナー前半では、アナログのあたたかい音が好きで、ぜひCDに慣れている人にアナログで聴いてもらいたいとおっしゃっていました☺

1月6日に7thアルバム『thanks to』をリリースされ、今は明後日から始まるのツアーのリハーサルで多忙な日々をお過ごしだそうです!

広島では2月18日に広島 LIVE JUKEにて開催予定です✨

最後にメッセージをお願いすると、

「健康かつ元気じゃないとね!!みんなが元気でいられるようにパワーを送ります!!」とおっしゃってくださいました✨

なんか、元気が出た気がします!!

さかいゆうさんの楽曲やライブの詳細はコチラのオフィシャルサイトからご覧いただけます🎵

さかいゆうさん、ありがとうございました!!

14時45分ごろからはクイズサックサク✨

今日のヒントも動画だったのですが、写真はコチラ↓

さくさく0209.jpg

ぜひ、Twitterで動くしほどんもご覧ください✨

今日のヒントはカープの新しいキャッチフレーズにしてみました☺

正解は、咀嚼音が「バリバリ!!」のBのクランチポテト サワークリームオニオン味でした🌸

そして、15時過ぎからは「柔和智也の勝手にしやがれ」!!

柔和君0209.jpg

今月は「広島県建築士事務所協会の歌」を作曲しています。

今日はリスナーさんからのメッセージも反映させながら作ったバージョン2を披露しました。

歌詞のベースがあり、方向性が分かりやすく、ほぼ完成形に近づいたと柔和君☺

先週「建築士はオーケストラの指揮者もいたいなもの」と立石さんが

おっしゃっていた言葉を反映させてバージョン3を作っていこうと考えているようです!

来週もお聴き逃しなく☺

明日はマミーゴの登場です✨

明日のDAYS!もお楽しみに~☺