3月15日 ADわらこ日記

今日は先週まで一か月にわたってお届けしてきたグラミー賞の受賞発表がありました✨

最優秀レコード賞はビリーアイリッシュの「エブリシング・アイ・ウォンテッド」

最優秀アルバム賞はテイラースウィフトの「フォークロア」

最優秀楽曲賞はハーの「アイ・キャント・ブリーズ」

最優秀新人賞はミーガン・ジー・スタリオン が選ばれました。

皆さんの予想はいかがでしたか?我々デイズ月曜日チームは新人賞だけピタリ賞でした✨

今日の「もしもしWEATHER」のコーナーでは

福山八幡宮 の 吉川泰正さんとお電話をつないで福山市のお天気を伺いました❕

今日はいい天気で、あたたかくなったんだそう。

吉川さんは3月11日に地域の代表として福島の慰霊祭に行かれたそうです。

実際に現地を見られて、確かに復興が見えている部分もあるが、まだ手付かずの部分もあり、

10年の節目を迎えましたが、まだまだ支援し続けていく必要があると感じられたそうです。

吉川さん、ありがとうございました。

14時台前半は今週末に開催される広島みなとフェスタの実行委員会の内海祐一郎さんがスタジオにいらっしゃいました☺

内海さま0315.jpg

今年の広島みなとフェスタですが、「もっと海が好きになる。きっと島に行きたくなる。ずっと人とつながる。」を

サブテーマに、いつもとはちょっと違った形で開催させていただきます!!

詳細はコチラからご覧ください☺

「第9回広島みなとフェスタ DAYS!スペシャル」では吉田山田のお二人や海のお仕事をされているゲストを迎えて贅沢な時間をお届けする予定です✨

オンラインストアでは、普段は手に入らないグッズなども販売される予定だそうです☺

14時45分ごろからはクイズサックサク✨

今日のラインナップはコチラ🌸

さくさく0315.jpg

今日のヒントはずばり今日のシャケチョコテーマでした✨

「春を感じること」、というわけで

正解はCの春ポテト あま旨塩味 でした!!

そして、15時10分ごろからは「さとうもかのSHAKE CHOCO RADIO」!!

もかさん0315.jpg

ADわらこはCDを取りに行っていたため自撮りしてくださいました☺

今日は「シャケチョコトートバッグ(カーキ)」のプレゼントがありました!

トート0315.jpg

本日のトークテーマは「春を感じること」でした✨

リスナーさんから電車のダイヤ改正があると春が来たと感じるとのメールが来たのですが、

もかさんはまさに今日広島に来るときにダイヤ改正が行われていて、

いつも乗っている電車がなくなっていたんだそうです!

そして、さとうもかさんは5日前までの約二週間、東京で配信ライブの準備をされていたんだそうです!

どんなライブになるのか、今から楽しみですね☺

さとうもかさんの詳細はコチラのHPからチェックしてみてくださいね~🎵

明日のDAYS!もよろしくお願いいたします!!☺