3月17日 AD秋山日記

マミーゴは今週月曜日に行われた

働く女性ネットワーク交流会ののMCを務めました!

IMG_3149.JPG

DAYSでは働く女性のお悩みを募集しています。

来週の水曜日には(株)NTTデータ中国で管理職として働く、金本さんにお話を伺います!

あなたの仕事に関するお悩みや体験談を番組にお寄せくださいね!

今日のもしもしWeatherでは大竹市玖波 くば漁業協同組合 組合長 北林 隆さんと

お電話をつなぎました!

大竹市の今日の天気は快晴!すっかり春の気候ですね!

くば漁協では先日、あさりの放流を行ったそうです。

2万5000粒以上の種貝(たねがい)が放流され、5月に収穫されるそうですよ!

楽しみですね♪

IMG_1429.jpeg

くば漁業協同組合では、毎月第3土曜日にはおおたけ水産GOGO市を開催されていますが、今月も中止。

来月からは開催できるよう調整されているそうです!楽しみですね♪

北林さん、ありがとうございました!

14時台はこの方をゲストにお迎えしました!

IMG_0258.jpeg

安佐南区出身のシンガーソングライター、HIPPYさんとビデオ通話をつなぎました!

HIPPYさんは明日、呉市立呉高等学校 吹奏楽部「第20回オンライン定期演奏会」に出演されます!

明日の午後6時から開催され、YouTubeで生配信されます!

先月リリースされた新曲「旅立ち」も披露されるとのことです!

HIPPYさんの公式YouTubeチャンネルから観ることができますのでぜひチェックしてくださいね♪

クイズサックサクのヒント写真はコチラ!

IMG_0256.jpeg

先週に引き続き地図を描いてくれたマミーゴ。

自身のルーツである台湾や奄美大島の地図です。

南の島を描いてくれたということで、石垣島と書かれている

「かっぱえびせん絶品 石垣の塩と炙り明太子味」が正解でした!

15時台には札幌出身の3人組バンド、ズーカラデルの皆さんからのコメントをお届けしました!

2月17日に1st Digital EP『若者たち』がリリースされました!

ズーカラデルの皆さん、ありがとうございました!

それではまた明日!