3月18日 AD秋山日記

今日のオープニングトークで話題になったのはマスク。

マミーゴは韓国在住の友人から送ってもらったというKF94のマスクを使用していました!

beauty_1616051413516.jpeg

KF94とは、付けていても息苦しくなく、化粧もつきにくい、高性能フィルターのマスクです。

もうしばらくマスク必須な生活が続きそうなのでぜひ試してみてください♪

もしもしWEATHERでは、

三次市作木町 江の川カヌー公園さくぎ 福間史教さんと

お電話を繋いで三次市のお天気を教えていただきました!

今日の作木町は晴れ!雲も風もなくすっかり春ですね。

DSCN9444.JPG

三次市の桜の開花はもう少しのようです。

カヌー公園さくぎでは4月11日(日)にイベントを開催されます!

2021桜杯ちらしオモテ.jpg

詳細はこちらをご覧ください♪

福間さん、ありがとうございました!

14時台はDateFM エフエム仙台のパーソナリティ、

中村マサトシさんとお電話を繋ぎました!

日本三景 松島の観光情報を教えていただきました!

こちらの記事に詳しく掲載しています♪

14時45分ごろからはクイズサックサク!

今日のTwitterヒント写真はコチラ↓

IMG_0274.jpeg

マミーゴの持ち物に注目。

ラジオパーソナリティの必需品、ストップウォッチを入れている袋の色は黄色!

ということで「黄色いじゃがいものJagabee バター味」が正解でした!

15時半からはハッピーバースデイズ!

本日誕生日の有名な方を当てるクイズコーナーです!

今日は作曲家の菅野よう子さんのお誕生日でした!

東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」や、コスモ石油のソング「Seeds of Life」を作曲された方です。
今日はかなり難問だったのではないでしょうか?

木曜日のこの時間はお誕生日の近い方や記念日をお祝いさせていただきますので、ぜひメッセージを送ってくださいね!

いよいよ来週でこのコーナーは最終回です!メッセージお待ちしています♪

来週もお楽しみに~♪