3月3日 AD秋山日記

今日は令和3年3月3日!

マミーゴの好きな数字は「3」だそうです。

数字に関するメッセージで盛り上がった水曜日でした!

今日のもしもしWEATHERは、

東広島市志和町にあるすざわ果樹園の須澤勝己さんとお電話をつなぎました。

IMG_7109.jpg

きょうの志和町は晴れ。

良く晴れていたけどとても寒そうでした。

今日は志和町内に2つある農園のうち1つで、ビニールハウスの修繕工事をされていたそうです!

1つのハウスで13000房のぶどうが収穫できるそうです!

選別作業も終えたそうで、収穫の時期が楽しみですね✨

すざわ果樹園オンラインショップもぜひチェックしてみてくださいね!

須澤さん、ありがとうございました!

14時台にお送りしたのは「マミーゴのお茶のアミーゴ」!

気軽にお出かけができない今、おすすめのお取り寄せグルメをご紹介するコーナーです。

今回お取り寄せしたのはこちら!

beauty_1614745463090.jpg

スイーツではなくて、フラワーアレンジメントです!

ティータイムにかわいいお花を眺めるのもいいですよね♪

beauty_1614745419203.jpg

今日は東広島市西条町にあるお花屋さん、「イルイラン」の和田さんにお電話をつなぎました!

和田さんは広島市内のお花屋さんで修行されたのち、昨年の4月に西条でお店をオープン。

きょうはマミーゴをイメージしてお花を選んでくださったそうです!

インスタグラムもチェックしてみてくださいね!

和田さん、ありがとうございました!

クイズサックサクのTwitterヒント写真はこちら!

IMG_9854.jpg

今日は大ヒントでしたね!

桃の節句、桃の花ということで、「旅じゃが 桃とレモン味」が正解でした!

15時台には広島トヨペットの村上了祐さんがスタジオにご登場!

IMG_9855.jpeg

広島トヨペットでは現在、年に一度の大決算市を開催中です。

ショールームへのご来場プレゼントもあるそうですよ!

村上さん、ありがとうございました!

明日のDAYSもお楽しみに!