3月22日 ADわらこ日記

週末は雨でお出かけできなかったという方も多かったかもしれません。

しほどんは、本を読む週末になったんだそうです!

その本とは、14時台のゲスト、中村明珍さんの著書です。

とても、興味深い内容だったそうですよ。

今日の「もしもしWEATHER」のコーナーでは

筆の里工房 学芸普及課長の 松村卓志さんとお電話をつないで熊野町のお天気を伺いました❕

今日は日が射したり雨が降ったりと、安定しない天気だったそうです☂

では、現在呉市在住の蒐集家、大内基康さんのコレクションを展示されています。

日本史上の偉人たちの書に表れた、様々な「くせ」に注目しながら、書を見ることの楽しみ、書をあつめることの楽しみをお伝えしてあるそうですよ☺

現在の大河ドラマのモデル渋沢栄一さんの書も展示されているんだそう。

松村さん、ありがとうございました!

14時台前半は中村明珍さんがスタジオにいらっしゃいました☺

中村明珍さん.jpg

中村明珍さんは、銀杏BOYZの元ギタリスト・チン中村さんです。

2013年、山口県周防大島に移住後、農業に取り組みながら、僧侶として暮らされています!

ご家族のご都合で住み始めましたが、周防大島に暮らして8年、今ではご自身のほうが島から出たくないと思うくらい島を愛していらっしゃるそうですよ✨

中村明珍さんは初の著書『ダンス・イン・ザ・ファーム 周防大島で坊主と農家と他いろいろ』を3月19日に発売されました!

4月17日土曜日の午後3時から4時30分まで広島蔦屋書店にて二階堂和美さんとのトークイベントも開催される予定です✨

詳しくはこちらからご覧ください☺

中村明珍さん、ありがとうございました。

14時45分ごろからはクイズサックサク✨

今日のラインナップはコチラ🌸

さくさく0322.jpg

ちらっと堅あげポテトをみるしほどん✨

正解はAの堅あげポテト匠味でした🌼

今日のヒントも動画になっていますので、ぜひTwitterでノリノリしほどんもご覧ください❤

そして、15時10分ごろからは「さとうもかのSHAKE CHOCO RADIO」!!

メジャーデビューを3月19日のライブで発表したさとうもかさんがリモートで登場です✨

もかさん0322.jpg

今日は「シャケチョコロンT」のプレゼントがありました!

ろんT.jpg

本日のトークテーマは「ずっと言えなかったこと」でした✨

やっと、リスナーの皆さんにメジャーデビューのことを伝えられた!!という喜びからのテーマでした🌼

テーマのメッセージだけでなく、デビューおめでとうメッセージもたくさんいただき、ありがとうございました♡

これからのご活躍が本当に楽しみですよね🎶

さとうもかさんの詳細はコチラのHPからチェックしてみてくださいね~🎵

HPのデザインが変更されていて、今後のリリース情報なども載っています✨

明日のDAYS!もよろしくお願いいたします!!☺