日本三景 松島の観光情報をご紹介

西行からの島々_松島町_20160412.jpg

本日のDAYS!では、

FM仙台パーソナリティの中村マサトシさんとお電話をつないで、

日本三景・松島の魅力をご紹介いただきました!

松島は遠い…と思っているあなた。

実は、松島は広島空港から仙台空港まで105分、

そこから電車60分の距離にある、

広島からも意外と手軽に行けちゃう観光地なんです!

多島美を望む松島の景色は、

世界遺産のモンサンミッシェル湾やハロン湾といった名だたる湾と並び、

「世界で最も美しい湾」のひとつに認められています。

そして、松島と言えば、歴史の魅力もいっぱい。

伊達政宗公が再興させたお寺「国宝・瑞巌寺」をはじめ、

文化庁が認定する日本遺産「政宗が育んだ”伊達”な文化」の

ストーリーに沿って観光するのもおすすめです。

もちろん、グルメも充実。

笹かまぼこや、牛タン、海鮮丼など、

名物もたくさんありますよ!

現在、松島町観光親善大使の水森かおりさんが出演する観光PR動画

「松島巡り~Your visit gives Matsushima hope~」が公開されています。

松島の美しい風景やグルメを見て、ぜひ松島旅の気分を味わってください。

【Day1】



【Day2】


本当に松島旅に行ってみたくなったあなた!

意外と身近な観光地、日本三景・松島へ、

ぜひお出かけください♪